2006年05月30日

ついに恐れていた事態が・・・_| ̄|○

急に親戚に不幸があったので、数日間RFにINできなかったのですが・・・
久々にINしてみると、何やらスリュムさんが族長を降りたとのこと Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何かの間違いで2位になってしまったのに、さらに族長なんて・・・(´・ω・`)
まぁ、降りたくなる気持ちもわからなくはないですけど(´・ω・`)
俺も平日は夜しか聖戦出れないし・・・
ただ、スリュムさんがキャラデリじゃないっぽいのが唯一ほっとした点です

とりあえず聖戦で普通に死ねば、今日は族長にならないかも(*゚▽゚*)と
思い普通に戦ってみましたが・・・
こういう日に限って死にません(ノД`)シクシク
(自殺は一生懸命戦ってる人に失礼だから、基本的にしたくないのは過去に書いたとおり)
しかも、ベラ勝利Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
終ってみると、貢献度が12Kくらい増えてました
(だめじゃん、俺(´・ω・`))

そんなこんなで12時を回ると・・・
rf02.JPG

羽生えてるよ(ノД`)シクシク
過去最弱&変な名前の族長が誕生してしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

その後、代表チャットと族茶で就任の「ごめんね」挨拶をしましたが、
多くの方から激励のwisを頂きました
(コラの方からも激励のwisを頂いたのはびっくりしました)

普段は鉱山で敵同士で、かつ良く北ルートでぶつかる(主戦場じゃないのにw)方なんですが
何か嬉しかったです(*´ェ`*)

たいしたことはできないと思いますが、少し頑張ってみようと思います。
(名前は変ですが、wis「だけは」し易いと思いますのでお気軽に)

早速、就任直後に頂いた質問なぞを・・・w
・貢献度はいくらくらいか?
⇒就任時で2.1Mくらいです。
・嫌いな食べ物はありますか?w
⇒トマトが嫌いかも(´・ω・`)

こんな感じで、できるだけはお答えします
(基本的にオバカなので、変な質問も大歓迎です(*´ェ`*))
また、こんなアンケートを取って欲しい!ってのがありましたら、お気軽にwisを。
独自判断でヤルトキはヤリマス(ノд▼)ノ" ンフフフフッ

さて、話は変わってこのblogひっそりと開設したはずなのにちょこちょことアクセスがあるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもって、初めてコメントがついた〜〜〜と思ったら・・・
どうみてもエロサイト オリャ (/▼д▼)/ ーー ┫

良いんです、日陰でひっそりと生きていくblog目指しますよ(ノД`)シクシク
と言いつつも、全くコメントがつかないってのも寂しいので、次回あたりに倉庫に眠っているものでも賞品にしてみますか(´・ω・`)

と言うわけで、族長になってビックリしたくぉでした (▼д▼ )( ▼д▼) オロオロ
(回避型に族長ボーナスってもったいないと思う(´・ω・`))
posted by くぉ at 10:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ヌホホー?(´・ω・`)

最近ちょっと萎え気味です(´・ω・`)

というのも・・・何かの間違いでランカー(2位)になってしまっているのですが・・・
ベラート掲示板で、他鯖との比較で色々できていないとの比較が・・・_| ̄|○
聖戦の呼びかけがとか、CU残量20切ってからのカウントがとか(ノД`)シクシク
投稿してくれた人は単に、もっと良くしていこう!という気持ちだったのはわかるんですが、これでも一生懸命やってるんです(ノД`)シクシク

最近(と言っても4月くらいから)仕事が忙しく、家に帰って来るのは帰り道で車とばしても21:30とかが多いです
何とか夜聖戦には間に合うようにと、急いで晩飯を食べて、速攻風呂入って、晩飯が胃の中で大暴れしている状態でINできるのが22:00ギリギリだったりします(´・ω・`)
おかげで聖戦前の呼びかけは出来ないことが多いのは確かです・・・
少しでもやれる事をやろうと、聖戦中に増援募集とかは行ってますが、確かに序盤の戦力確保が大事ではあるんですよね(´・ω・`)

CUカウントにしても、できる限りはやってるんです・・・
試しにPT茶でも使いながらやってみてもらえればわかると思うんですが、POTで回復しながらスキル使用しつつチャットってもの凄く大変なんです(ノД`)シクシク
Fキー配置は、
F1:攻撃スキル1、F2:攻撃スキル2、F3:FPPOT、F4:HPPOT、F5〜F8:buff
と言う感じで配置してるんですが、真っ先にdebuff対象になってるらしく左手で常時Fキー押しまくり、マウスでタゲってから、右手一本でチャット・・・
もう手がつりそうです(ノД`)シクシク
F7、F8キーを押してる時なんかに「ACU」とか打とうと思うと手が交差します(´・ω・`)
(チャットの使いにくさ何とかしてくれSEGA ヽ(`Д´)ノウワーン)

LA時は重くてチャットウィンドウが開かない_| ̄|○
「T」押せば開くと教えてはもらい若干は楽になったのですが、中々上手くできません(´・ω・`)
いっそのこと、敵CU付近でサクッと殺してもらえないかなと思ったりする始末です(´;ェ;`)ウゥ・・・

とは言いつつも、何とかしなきゃなぁと思っていると・・・
たまたま21:30ちょっと前にINできたので少しだけ狩りしてみようと思いソルス荒地に行ってみました。
と、そこにはアクが3人(hid○to、b○ji、ジェトシー○)。
メンツから見て明らかにPK狙い・・・距離的に余裕で逃げれましたが、あえて動かずに攻撃を待ってみました。
予想通り、攻撃してくる3人(ナイス!)
これは・・・使える!と思い反撃せずに死んでみました(*゚▽゚*)
死体で見ているとアサ狩り中の人を「3人がかりで」「背後」から襲っています。
なんてステキな展開w
何人か殺されたのを確認してから、即族茶使用...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
狩り中の人への注意喚起と討伐したい人を募集してみたりします。
(これで聖戦前に燃える人がでるかな?)
しかし・・・PKKがイヤなのかうち2名はGTに突っ込んだとの報告(´・ω・`)
(残りの1人は、逃亡したとのこと・・・折角盛り上がりそうだったのに・・・)

GTで自殺後のSSはこちら↓

rf01.JPG

この後、お供え物として回復カプセルBを進呈しましたが、直後に死に戻りされました(´・ω・`)

しかし、思った以上にソルスへ討伐隊が出ていたので、この流れを聖戦に持ち込めないかな?と考えた結果・・・
・普通に族茶で事務的な呼びかけだけでは変化ないだろう
・何とか興味をひく方法はないだろうか
・そういえば、ベラの族茶っていっつも真面目でふざけた感じがないなぁ
と言うことから、少し変化させてみるか・・・と思い登場したのが
「ヌホホー」です(´・ω・`)
意味は・・・特にありません(ノД`)シクシク
単に討伐隊から逃亡するhid○to氏が走りながら心の中で叫んでいたであろうと思われる(勝手に推測w)心情を表現しただけです(´・ω・`)

結果は・・・あまりいつもと変わらない集まり方でした_| ̄|○
ギルチャでは、無意味に「ヌホホー」が連呼されてましたが・・・元々聖戦参加率が高いギルドなのでギルメンにうけても意味がありませんヽ(`Д´)ノウワーン

(-_-)ウーム 「ヌホホー」程度では興味がわかないのかな?と思い次に実行したのは・・・
前線で集結中の時に白茶で誰かが「機甲合体」とか言っていたのを拝借して
「前線で機甲合体中、これを見ないと後悔します!是非鉱山前線まで」(多少表現が違ってたと思うがこんな感じ)
ギルチャではうけてましたが・・・戦況有利だったにも関わらずあまり人増えませんでした(ノД`)シクシク

もうネタがないよ(ノД`)シクシクと思っていると、他のランカーの方の増援呼びかけで「参加」を「酸化」の変換ミスが・・・
すまん!とは思いつつこれを使わせてもらいました。
「酸化の後には還元を!LA取りましょう!」(これも表現は微妙に違ってたと思う)
フォロー(?)しつつ座布団1枚狙いでしたが・・・あまりうけなかった(´・ω・`)
それでも指揮PTのLA獲得率UP作戦も攻を奏してか、LA獲得できました。
と、この日は族茶で色々試してみました。(狩り中の方うるさくてゴメン<(_ _)>)
Aegisギルメンも抹茶で一緒に盛り上げようと色々やってくれました。
(ありがと〜(´;ェ;`)ウゥ・・・)

で、次の日は一転CUカウント以外は族茶を使わないことを試してみました。
結果は・・・参加人数もほぼ変わらず、結果もLA獲得と変わらず・・・

結論:俺の族茶程度ではあまり効果はない(ノД`)シクシク

さて・・・どうしたものか・・・
夜聖戦はβ時代から殆ど出るようにしてますが、最近は狩り時間の確保すら難しい状況・・・
IN⇒聖戦⇒BDやDHで多少の経験値稼ぎ(熟練は全然入らない)⇒寝る
これの繰り返しで熟練が悲惨な状況になってます(ノД`)シクシク
(まぁ、メインの遠隔はGMになってるんで大した問題ではないと言えばそれまでなんですが・・・回避型の弱点として防御熟練が上がらない・・・)
これを何とかするには・・・
聖戦参加率を減らして、その分熟練を確保するしか・・・
と、言いつつもランカーの呼びかけ等々でやって当たり前というような雰囲気・・・(CUカウントはランカーしか数値把握できないからしょうがないとは思うけど・・・)
ランク落とすしかないかなぁと思いつつも、聖戦で自殺していては一生懸命戦ってくれている人に失礼だし・・・
ということで、やっぱり引退⇒キャラデリしかないのかな・・・と思いつつある今日この頃です_| ̄|○

何となく、歴代のランカーや族長がベラに限って引退⇒キャラデリのパターンが多いことが納得できたような気がしました(´・ω・`)
(とりあえず、自動課金を止めてくるか・・・(´・ω・`))

と言うわけで、日記を付け出した矢先に引退を考えているくぉでした(´・ω・`)ショボーン
posted by くぉ at 09:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

くぁクンの「突撃!鉱山レポ BCU付近編 Part1」

聖戦の部隊であるグレッグ鉱山のレポートでも書いてみようかと思い・・・
メインキャラであるくぉクンに打診

俺:鉱山レポやってくれない?
くぉ:ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? やだよ俺ティキンだし鉱山コエーよ・・・
俺:そう言わずに(;▼д▼A アセアセ・・・
くぉ:くぇにやってもらえば?俺熟練上げで忙しいし |д▼`)

と断られました(ノД`)シクシク
ならばくぇチャンに聞いてみますか・・・

俺:鉱山レポやってくれない?
くぇ:ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?やだよ私ティキンだし熟練低いから装備ないし・・・
俺:そう言わずに(;▼д▼A アセアセ・・・
くぇ:くぁにやってもらえば?私製作で忙しいし |ω・`)

ムム・・・当たり前といえば当たり前だが、全く同じ質問に対して全く同じ反応・・・
このままでは、くぁにも断られてしまう・・・
しょうがない強引にでもくぁにレポさせるか(;つД`)

俺:くぁクーーン、鉱山レポ今日中ね
くぁ:へ?
俺:んじゃよろしく (o・・o)/~マタネェ
くぁ:あ、あの・・・
俺:ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
くぁ:俺Lv30だし・・・

何かくぁが言っていたようですが気にしません♪〜(・ε・ )

と言うことで、くぁクンの「突撃!隣の晩御飯 鉱山レポ BCU付近編」です
(前置き長すぎるだろ・・・)

くぁ:どうも、くぁです<(_ _)>
くぁ:何か知らないうちに鉱山レポやることになってしまいました(ノД`)シクシク
くぁ:まぁ、Lv30なので近場を中心にいきます

rep01.JPG

くぁ:まずは誰もがご存知ポタ前の坂です

rep02.JPG

くぁ:聖戦の時は坂上でbuffを配ってくれる人がいます
くぁ:顔見知りになっていると無言でもくれます(良く覚えてるなぁ
くぁ:配ってくれる人は良い人ばかりなので気軽に声をかけてみましょう
くぁ:ちなみに、聖戦で勝つと封鎖戦の激戦地になります
くぁ:命知らずの人は突っ込んでみるのも良いでしょう(2秒で逝けます

くぁ:続いて、通称G坂です

rep03.JPG

くぁ:中央ルート、南ルートからの防衛拠点になります
くぁ:坂上で待ち受けて迎撃するのが基本ですが、射程から坂下にコラ軍フォーサ部隊が固まる傾向があります
くぁ:回避型のレンジャー、フォーサの人で突っ込んで範囲撃ちまくると効果的です

くぁ:続いて、南ルートE14です

rep04.JPG

くぁ:ここはアク軍のBCU攻撃部隊集結ポイントになることが多いです
くぁ:また、アク軍強行偵察部隊が常駐していることも多いです
くぁ:このポイントにアク軍が集結を始めたら、なるべく早めに潰さないとBCUが危険にさらされます

くぁ:続いて、通称駐車場です

rep05.JPG

くぁ:E14から撤退したアク軍の再集結ポイント(?)です
くぁ:BCU〜駐車場にアク軍が居る場合、注意が必要です
くぁ:ベラ軍の追撃も大体ここまでですが、ベラ軍が引き返すのと同時に駐車場に再集結することも多いので、たまにはもう少し先まで追撃する必要があるかもしれません

くぁ:続いて、鉱山西口ゲート前です

rep06.JPG

くぁ:中央ルートからの侵攻を積極的に防衛するならここです
くぁ:G坂と違って決壊してもG坂で防衛の二段構えの防衛ができるのが特徴です
くぁ:南ルートを突破されないのが条件ですが・・・

くぁ:続いて北ルートの防衛拠点I10です

rep07.JPG

くぁ:防衛拠点でもあり、コラ軍の攻撃部隊集結ポイントでもあります
くぁ:ここを長時間完全にコラ軍に制圧されると厄介です
くぁ:理想としては、ここまでに北ルートコラ軍を排除すべきでしょう

くぁ:さらに北ルート防衛の要所K9です

rep08.JPG

くぁ:北ルートでは極力このK9でコラ軍を迎撃したいです
くぁ:万が一突破されてもI10で二段構えの防衛態勢が取れます
くぁ:ただし、K9〜I10間は短いので迅速な行動が求められます
くぁ:コラ軍の再集結ポイントになっていることも多いので、終盤戦でここに集結中のコラ軍を叩くのも良いかもしれません

くぁ:本日最後のご紹介はM8です

rep09.JPG

くぁ:ここはコラ軍のBCU侵攻時の一時集結ポイントになっていることが多いです
くぁ:このポイントでコラ軍の集結を察知できれば、例えACU攻撃中であっても帰還→防衛がギリギリ間に合います
くぁ:できればO8付近で察知できると若干余裕がありますが、ハラムルートとの合流地点でもあるので偵察するにはお得なポイントではあります

くぁ:以上、くぁの鉱山レポ(Part1)でした
くぁ:Part2ではBCU付近での攻防時の要所をレポしてみるつもりです(もうSSは撮ってあったりしてw
くぁ:では皆さん、Part2でまたお会いしましょう(^0^)/~~see you again!

と言うことで、多少強引ではありましたがくぁクンにレポしてもらいました
次回はくぁクンの予告(?)どおりBCU付近での攻防時のポイントをご紹介する予定です
(次回がいつになるかは未定ですが、SSは確保してあるので近々かな?)

と言うわけで、色々と書いてみようと思ったくぉ くぁでした<(_ _)>
posted by くぉ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/21聖戦

日記をつけようと意気込んでみたものの・・・
(-_-)ウーム
チャットが非常にやりづらいこのゲーム
ネタを探すのに一苦労です(ノД`)シクシク

と言うことで、5/21の聖戦レポなぞを(;▼д▼A アセアセ・・・

−朝聖戦−
起床9:00・・・
終ってました(ノД`)シクシク
どうやらベラ勝った模様
詳細全くわかりません_| ̄|○

−昼聖戦−
昼ご飯を食べてちょっと一眠りと思っていたら・・・
起きたの3:00・・・
これまた終ってました(ノД`)シクシク
どうやらベラが負けた模様
詳細・・・これも全くわかりません_| ̄|○

−夜聖戦−
さすがにこの時間は起きてました(*゚▽゚*)
なので詳細レポを

開始前、数日前に組織された偵察PTが各地情報を入れてくれます
重複しない正確な情報・・・非常に助かります(ノД`)シクシク
Aegisギルメンもレベルの関係で偵察PTに入れないリリスさんがギルチャで敵の移動ルートを
走り回って情報を入れてくれます
開始時刻になってベラはアク攻めを選択
南ルートでACUへ向かいます
偵察情報から南洞窟まではフリーなのは確認済みなので一気にいきます
ACU付近にアクが布陣しているのは知っていましたが・・・
予想以上にACU付近はアクイッパイ(´・ω・`)
とりあえず、数%でも削ろうと必死にACU攻撃(`・ω・´) シャキーン
2%削れました (;つД`)
撤退はこれみよがしに、南洞窟からずるずると攻撃部隊が後退
アクをACUから遠ざけるように引っ張ります
途中偵察部隊からコラが北ルート通過の情報が入ったので一気にスクでBCUへ撤退
戻った時には丁度コラ部隊がBCU到着
どうやら、盾持ち部隊のようです
しかし、そうそう何度も上手く行くはずもなくBCU付近にて各個撃破
でも12%も持っていかれました(´・ω・`)
ここで攻撃部隊を一気に下げて防衛強化
北ルート、南ルートに部隊を分散させBCUに迫るアクコラの部隊と対決です
両軍一気に来るかな?と思いきや・・・
アク軍はこちらの注文通りBCUに殺到してくれましたが
コラ軍の出足が妙に鈍い・・・
これは???と思っているとACUが一気に減少開始
GMインクリでBCU→T字まで走る間に80%削れてますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と残り17%くらいでACUの減少が停止
ベラ軍は一気に走ったせいか部隊が縦長に・・・
と南口を抜けると、そこには何故かコラ軍が???
でもって、脇をすり抜けて前に行くとそこには何故かベラ軍の先行部隊が駐留???
え? なんでこんな配置???
と思いきや、ACUへ進軍指令がでました
30秒程駐留地点で留まりましたが、この時間が大きかった
縦長になっていたベラ軍がある程度まとまります
そしてACU攻撃中に後続も合流
ベラコラ両軍の攻撃の末、ACU陥落 LAはベラ軍
チップ伝達はなりませんでしたが、ほとんど奇跡としか言いようのないLA獲得でした

−今日の夜聖戦ポイント−
◎コラ軍の動きが非常に良く一気にACU陥落かと思いました(;▼д▼A アセアセ・・・
→さすがに残り20%弱ではベラ軍もCCUへ行く暇はありませんでした
△南口付近に陣取っていたコラ軍が惜しかった・・・
→ベラ軍の集結ポイントを背後から攻撃または、南口封鎖ができていたら結果は違ったかも?
×南洞窟出口付近に居たコラ1アク数名・・・何がしたかったのかな?
→コラの方は有名なdebuffの人ですが・・・そこに居ても・・・もしベラ軍集結地点でdebuffをかけまくっていたら・・・惜しい・・・アクの人はベラ軍を後方から前に押し出す動きがあれば防衛に有利だったかも・・・

−今日のMVP−
LAは逃しましたがコラ指揮の方(誰だったんだろう?)ですね
ベラ軍も良く頑張ったと思いますが、ちょっと賭けの要素があったし一気にACU陥落となっていたら・・・敵ながら天晴な動きでした
ACUが減り始めたタイミングといい見事でした
ちょっとBCUへ回した北ルート部隊が多すぎましたかね^^;

ベラ軍指揮も攻守を上手く切り替えてACUをがら空きにすることに成功し良い動きだったと思います
(偵察PTのもたらす情報が絶妙のタイミングを生んでた感じでした)

と言うわけで、明日はベラが「ウマイ!」といわれるような動きができたらいいなぁと思ったくぉでした<(_ _)>
posted by くぉ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

忘れてた(´・ω・`)

良く考えてみたら・・・自己紹介書いてない>┼○ バタッ

3鯖(PRIMUS)でプレイしております。
種族はベラート。
(サブキャラも全てベラートΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))
プレイ時間は、平日は3時間くらい(聖戦含む)、休日は7時間くらい(?)
リーマンプレイヤーです(´・ω・`)

プレイスタイルなんぞも書いてみましょう(*ノдノ)
・平日は基本的にLv上げおよびPT狩り、聖戦中心
・休日はソロで熟練補完(聖戦は基本夜のみ参戦)
・PKは基本的にしません(中立地帯で味方が襲われている時は別)
→PvPは聖戦で十分と思ってる(´・ω・`)
・モットーは「オバカに楽しく、コツコツと」
→短い時間もつもりつもれば・・・って感じでキャラ育成。
こんな感じですかね・・・

続いて、キャラ紹介をば (`・ω・´)

−1st−
キャラ名:くぉ
レベル:46
タイプ:レンジャー
クラス:ヒドゥンソルジャー
所属ギルド:Aegis
その他:上位陣がキャラデリ引退でいつの間にか2位にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全種族ランカー陣の中では恐らく最弱です(ノД`)シクシク
無駄に全熟練を上げ続ける毎日(´・ω・`)

−2nd−
キャラ名:くぇ
レベル:40
タイプ:スペシャリスト
クラス:メンタルスミス
所属ギルド:Aegis
その他:熟練スカスカの元マダラ機甲(黒機甲ならぬ通称「くぇ機甲」)乗り。
製作熟練ALL GMを活かすため、メンタルスミスにリファ(`・ω・´)
製作依頼はお気軽に(*゚▽゚*)

−3rd−
キャラ名:くぁ
レベル:30
タイプ:スピリチュアリスト
クラス:チャンドラ
所属ギルド:Infinity
その他:インクリを自由に使ってみたい!というどうでも良い理由で作られた3rd。
育成方針は熟練カンストしながら、どこまで行けるか。
現在は育成さぼり中で、もっぱら掘キャラと化してます(´・ω・`)

ってな感じでプレイ中です。
目標は全キャラLv50 熟練ALL GM! (無理だと思います・・・はい(´・ω・`))
たまに(しょっちゅう?)オバカなことをしてますが、温かく見守ってやってください<(_ _)>
posted by くぉ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖戦について(超主観)

さて、RF Onlileでは聖戦なる種族対抗戦があるわけですが
3種族あるとどうしても2:1の構図になってしまうわけで・・・

現状の勢力状況からすると2:1になった瞬間ほぼ勝負ありに
なってしまうわけで・・・
(一部コラのみ時間が多少かかるだけで結果はほぼ確定)
個人的には勝敗(勝ちはともかく負けが決まっている)が決まった
戦いにあまり面白味は感じないです(´・ω・`)

まぁ、最終的に2:1の構図で決着はしょうがないのでしょうが
序盤から2:1ってのはあまり好きではありません。
途中までどこが落ちるかハラハラドキドキの展開なら参加者も
増えるんじゃないかなぁなんて勝手に思ったりしてます(´・ω・`)

例えば、現状だと
コラがアク攻め→ACU減少→ベラもアク攻めに行く
だったり
ベラがコラ攻め→CCU減少→アクもコラ攻めに行く
だったり
アクがベラ攻め→BCU減少→コラもベラ攻めに行く
だったりするわけで・・・
どの種族がとか言うのではなく、これが個人的に非常につまらない(´・ω・`)
何と言うか、最初に減ったところが負けって流れが非常に多すぎる・・・

一時期ベラ指揮官(名前はあえて出しませんが)がこの流れを断ち切ろうと
攻撃を受けているCUじゃないCUを突くといった作戦を展開したりして
盛り上げようと努力していましたが・・・

個人的にはこんな展開だったら面白いのになぁと思う展開をば・・・
ベラがアク攻め→ACU減少→コラがベラの隙をついてベラ攻め→
BCU減少→ベラがBCU防衛→コラの隙をついてアクがコラ攻め→
CCU減少→コラがCCU防衛→・・・
のようにお互いに相手の隙を突きまくりどのCUが落ちるか
わからない状況とかになれば多少盛り上がるのかなと(´・ω・`)

現状であるのは、例えば
ベラがアク攻め→ACU減少→コラがベラの隙をついてベラ攻め
(ここまではOK)
BCU減少→ベラがBCU防衛→アクがベラ攻め→終了>┼○ バタッ
非常に惜しい・・・ここでアクがコラ攻めとかに出るだけで
全体の流れが読めなくなるハラハラドキドキになると思うんだが・・・
(別にアクが悪いとかじゃなく、単なる例です。ベラもコラも同じ
動きしてますから^^;)

当然、何が何でも勝ちたい!って人もいるでしょうし、聖戦に対する
価値観は個々に違うでしょうから単に個人的にどう思うかってだけです。

1日3回も聖戦があるんだから、参加者の少ない朝昼はともかく
多くの参加が見込める夜に関しては、これぞ三つ巴!って聖戦が
あってもいいかなぁと思うくぉでした。
(毎日だと疲れそうだけど^^;)
posted by くぉ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RF Online日記開設ヽ( ´ー`)ノフッ

ようやく(?)日記を開設しました(;▼д▼A アセアセ・・・

天上碑時代から、はや8ヶ月強日記無しでプレイに専念してきましたが
そろそろ書いてみようかなと・・・
(まぁ、不定期でしょうがw)

天上碑時代とは違って真面目に聖戦に関することなんかを中心に
書いてみようかなと思ったりしておりまする。
(どうせ途中でオバカ日記になってしまいそうな感じもするけど(´・ω・`))

まぁ・・・やれるだけやってみますです、はい・・・

(;゚д゚)ァ....一応天上碑時代のオバカ日記にリンクしてみたりして・・・
(暇な人は見てやったりておくんなさいなまし<(_ _)>)
posted by くぉ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

