2006年06月29日

枝豆と羽 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日も仕事から帰ってきてINできたのが21:30過ぎ>┼○ バタッ

狩りなんてしてる時間ありません(ノД`)シクシク
ってことで、鉱山...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日は族長も居たので、ギルドPTで聖戦参加です(`・ω・´)
今日の作戦はいわずもがな「コラの連勝を止める!」だとわかっていたので、序盤から攻撃部隊に参加。

R9まで来ましたが、いつもならあるはずのコラ軍の反撃がない(゚_。)?
とりあえず、通してくれるなら通っちゃえとばかりにCCUへ進軍!
ってCCU周りも人少ない(゚_。)?
偵察情報では結構居たはずなんだが・・・
まぁ、居ないなら削れるうちに削っちゃえということで、全軍CCUに火力集中していると・・・
BCUも削れてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうやらコラ軍は中央経由でBCUへ向かっていた模様。
さて、こうなると削り勝負(`・ω・´) シャキーン
どっちがより多く削れるかになりますが、CCUにアク軍も到着したことでCCUがみるみる削れて行きます。
指揮も今日は引かずに行けるところまで行くと腹をくくったようです。
俺はと言うと、味方を少しでも生き残らせねばとCCUの西側で囮をしつつCCU攻撃。
もうbuff剥がされまくりでしたが、途中でbuffをかけてくれる人がいて何とか生存。
(後にかけてくれていたのはグレさんと判明。アリガタヤ(ノД`)シクシク)

そんなこんなで、いよいよ最終局面。
狙いはCCU付近に数少なくなっているベラのLA率を少しでも高めること。
そのため、広範囲にスタン可能なワイルドショットを温存、LAに備えてました。
そして、CCUが0になるかならないかの瞬間、ワイルドショット発動!
画面にはベラ勝利の文字が(*´ェ`*)
「よし!LA者ナイス!」とか思っていると・・・
(今まで一回もLA取ったことないので自分がLAとは全く思っていないw)

rf32.JPG

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 俺なの???
って・・・コラ防衛隊のど真ん中にいるんですが・・・>┼○ バタッ
これは・・・お空グルグルかな・・・...( = =) トオイメ
と思っていると、何やら○が3つのアイコンがカコーーンときました。
「(‥ )ン? 俺PT入ってるけどなぁ」と思いつつおもむろに「Yes」を選択。
と、ベラポタ前にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そうです。同じPTにいたレクさんが召還してくれたのでした(*゚▽゚*)
そして、すかさずbuffを入れてくれるレクさん。
ほんと、助かります(ノД`)シクシク
とは言え、BCU削られていた現状を考えるとコラ軍の残存部隊がいるのでは?と思ったりしましたが、とにかく走ります。
(もうチャットする余裕もなし(ノД`)シクシク)

そんな中、味方が周りを固めてくれて中央まで一緒に走ってくれます(´;ェ;`)ウゥ・・・

↓場所を報告してくれたり
rf34.JPG

↓応援してくれたり、途中の状況報告してくれたり
rf35.JPG

↓螺旋下で敵を食い止めようと通過した後に残ってくれたり
rf36.JPG

ほんと、皆に守られて無事中央に到着(ノД`)シクシク
最後の坂を下るところでちょっと余裕ができたので、族茶で報告したりもしましたが・・・
全然気の利いたコメントじゃなかったり(ノД`)シクシク

みんなのおかげで初LAで無事伝達することができました。
(みんなありがと〜(ノД`)エグエグ)

と・・・普通なら感動的な出来事だったなぁで終るのですが・・・
気付いてみると、枝豆が顔付近にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

rf37.JPG

こんなオバカなことをやってたりしてます(´・ω・`)

さらに、枝豆記念と題してギルメンでヴァラス狩りにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
デスペナをもらうわけにはいかない状況の人も居たはずなのですが・・・
皆ノリ良すぎないかぃ?(ノД`)シクシク

でもって、ギルメン11人でヴァラス討伐成功C=(^◇^ ; ホッ!
(‥ )ン?
俺ですか?
それはもう、記念にヴァラスガード引き付け役を承りましたよ(ノД`)シクシク
(1撃4K程もらうので、すんごい怖かったです(´・ω・`))

rf38.JPG

さらに、DHへ(`・ω・´) シャキーン
今日の俺はついてる!
と、まだ出てもいない報酬に期待を膨らませてましたが・・・
2回行って報酬は「氷」と「魅力タリ」>┼○ バタッ
世の中そんなに甘くはありません(ノД`)シクシク

と、DH中に12時を回り・・・
は、羽が生えたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
また、族長になってしまいました オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
もう2度となることもあるまいと思っていましたが、現族長の都合で交代です。
(少しの間IN時間が取れなくなるため、族長不在とならないようにするためだそうです)
と言っても、俺も平日は仕事でほとんど夜しかINできていない状況(´・ω・`)
各ギルドの代表者の方と族茶で挨拶をしましたが、応援wisを多数頂きました(ノД`)シクシク
たいした事はできないかもしれませんが、できるだけのことはして行きたいと思ってます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でもって、枝豆&羽のSSなんて早々とれるもんじゃないよな?
とばかりに一人記念撮影(*´ェ`*)

rf39.JPG

さらに、記念にギルメンで撮ろうという話になり、種族管理人前で皆で撮影(*´ェ`*)

rf40.JPG

と、ジャージーズ主催としては正装で撮影に臨んだのですが、威厳の欠片もないので一応防具を着て再撮影(´・ω・`)

rf41.JPG

そんなこんなでイベント盛り沢山の一日でした(*゚▽゚*)

でも・・・本当に良いのか?こんな変な名前のキャラが族長でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と言うわけで、族長ボーナスを活かせる族長の台頭を
ちょっと願ったりしているくぉでした(*´ェ`*)
(回避型に防御ボーナスは不要です(´・ω・`))

でも、なった以上はやれる事はやってきますんで皆さんよろしく<(_ _)>

追記(6/29朝)
posted by くぉ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

クールビズ(*´ェ`*)

毎日蒸し暑くて┌┤´д`├┐ダル〜な感じですが、ジャージーズは夏でもジャージです!
通気性が良い素材のジャージを着てるのですが、それでも暑い(ノД`)シクシク

そんな中、Newジャージのプレゼントがギルメンからありました(*゚▽゚*)
ズボンだけでしたが、インテのジャージですヽ( ・∀・)ノワチョーイ
色も夏っぽく白系。
さっそく着用してみると・・・
す、涼しい (;▼∀▼)=3ハァハァ
ジャージが正装のジャージーズとしては、さしずめクールビズと言ったところでしょうか(*´ェ`*)

思わずSS撮っちゃいました(*ノдノ)キュゥ♪

rf31.JPG

その後、DHへ行きましたがタイミングがずれて本物ゲットできず(´・ω・`)
ここまで、かなりの確率でタイミング合わせバッチリだったのに(ノД`)シクシク
一緒に行った人ゴメンネ(´;ェ;`)ウゥ・・・

と言うわけで、夏服ゲットでちょっと嬉しいくぉでした(*´ェ`*)
(インベントリ圧迫してるけど、何故か大事にとってあったりw)
posted by くぉ at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

DH我流本物選択術完成(か!?) (*´ェ`*)

最近、妙にカウンタの上昇スピードが速いなと思ってリンク元をたどってみたら・・・
ドワスポΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

な、何故ドワスポから・・・と思ったらリンクされてました。
イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
まぁ、リンクについて全く触れてなかったんで、別にリンクされてても良いんですけどね (;▼д▼A アセアセ・・・

さて、ある日のDHツアー。
その日は2連続本物で3回目の選択は「北」。
タイミング的には北が本物になるタイミングだったので、PT茶で言ってみましたが・・・
全然信用されてない(ノД`)シクシク

rf28.JPG

でもって、結果は「本物」
だから言ったじゃないかヽ(`Д´)ノ

そして、次の9面選択役は俺 >┼○ バタッ
い、いや自信はあるんですよ?
でも、一応お約束として・・・

rf29.JPG

ヒドイ扱いです(ノД`)シクシク

よぉし!そこまで言うなら予告したろうじゃないかヽ(`Д´)ノ
ということで、予告...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

まずは、DH入る前に予告(`・ω・´) シャキーン
我流本物選択術では北でしかタイミングを掴んでません(´・ω・`)

でもって結果!!!

rf30.JPG

本物 キタ━━━━(▼∀▼)━━━━!!!
まぁ、余裕ですがね (´▼д▼)y‐┛~~

にしても・・・この面々・・・
俺の言うことを全然信用してません_| ̄|○

と言うわけで、次は意図的に偽物選んでやる・・・と密かに誓ったくぉでしたヽ(`Д´)ノ
posted by くぉ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

DHにて(ノд▼)ノ" ンフフフフッ

イベント中だと言うのに仕事が忙しく全く普通に狩りできていません(´・ω・`)
おかげでイベントアイテムが土曜日朝時点で0個 >┼○ バタッ
別にイベント賞品どれもしょぼい欲しいと思わないので0個のままでも良いと言えば良いのですが、とりあえず集めてみます(*´ェ`*)
(と言っても狩りをするだけなんですけどね)

まずは、ここのところ全く上がっていない近接と盾熟練を防御熟練上げついでにあげてみます。
MOBはアサビル。
パナから近接装備を借りてペチペチと・・・
ヒダメ2K程度なので、まぁ死ぬことはないのですが・・・
突如としてマシンが電源OFFΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
近くにいたパナが援護に走ってくれましたが、ペチャンコになってました(ノД`)シクシク

次に気を取り直してイダーでフォース熟練と金稼ぎに行ってみました。
MOBはカリアナ。
普通に回避しながら狩ってましたが・・・
またも、マシンが突然の電源OFF(´;ェ;`)ウゥ・・・
周りの人に迷惑かからなかったかなと、慌てて予備マシンでINして近くに居た人に謝りに行きましたが、どうやら巻き添えで死んだ人はいなかった模様C=(^◇^ ; ホッ!
まぁ、俺はペチャンコになってましたがね(ノД`)シクシク

あまりに落ちるので、PCを解体してCPUクーラーを見てみると・・・
埃がイッパイΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こりゃ冷却できないわけだわと、お掃除しました(*´ェ`*)

これでマシンは快調に(*゚▽゚*)
夜まで全然落ちることもなく狩りできましたヽ( ・∀・)ノワチョーイ

さて、夜聖戦は・・・あったけか?って言うくらいあっさり終了>┼○ バタッ
I10で防衛しててからACUまでダッシュしましたが、T字のチョイ手前まで行く間にACU陥落・・・
土曜の夜だというのに何だかなぁ・・・(ノ_-;)ハア…

で気を取り直してギルドでDHに(*゚▽゚*)
Aegis日に日に人が増えてきていますヽ( ・∀・)ノワチョーイ

3回目までで、本物⇒本物⇒本物と当り3連荘Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そして・・・4回目の選択者は俺 >┼○ バタッ

でも俺には秘策があるのですよ( =@ω@=)フフフ
我流ですが、9面をあるタイミングで行けば北に本物がいる確率が高いという秘策が!
(毎回北を選ぶと言われてますが、北になるタイミングを選んでいるというのが正解?(*ノдノ)キュゥ♪)
この我流選択術、始めてからほとんど偽を引いたことがありません。
(まぁ、Cもエレメも出たことがないのも事実ですがw)
この日も当然「北」を選択です(`・ω・´) シャキーン
偽確定とか言われてましたが、本人はタイミングはあったので余裕です(´▼д▼)y‐┛~~

でもって10面突入。
ほら、本物(*゚▽゚*)

↓大丈夫だと言っておいたのに信じていない面々(´・ω・`)
rf25.JPG

これで初の4連続本物達成ヽ( ・∀・)ノワチョーイ
でも、報酬はしょぼかったけどね(´・ω・`)

と言うわけで、DH我流本物選択術にまたちょっと自信をもったくぉでした(*´ェ`*)
posted by くぉ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

DHと遠足と枝豆 (*゚▽゚*)

最近カウンターを設置してみたりなんかしたわけですが・・・
1日に50カウントくらい増えてる Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こんなしょうもない日記を見にきてくれている人が居るのかと思うと、
皆暇なんだなありがたいと思う反面、更新の遅さにちょっと反省ヾ(_ _。)ハンセイ…
できるだけ頑張って書きます(´・ω・`)

かといって、しょうもない日記がいきなり面白くなるわけでもないのでその辺はご容赦を(ノД`)シクシク

いつも前置きが長いので今日はさくっと本題に(*´ェ`*)
さて、かなりの数DHをこなしてきましたが・・・
つ、ついに出ました〜〜!
初のC武器(*´ェ`*)
まぁ、45C弓だったのでギルメンにレンタル(自分としてはあげたと思っている)しましたがw
不要な装備は基本的にギルメンにあげちゃうことが多いので、欲しいなと思ったら遠慮なく言ってください。
(ただし、貰った人は自分が要らなくなったら他のギルメンに上げるのが条件ですがw)

次こそは50C銃が出て欲しいなぁと思いました(´・ω・`)

↓初のC武器「インテンス ストロング ガンボウ」
rf19.JPG

しかし・・・「ガンボウ」って何ですか!「ガンボウ」ってヽ(`Д´)ノ
45武器は「ボウガン」なのできっと違う武器なんだ・・・
って、んなわけあるかい!ヽ(`Д´)ノ
SEGAたいがいにしてください(ノД`)シクシク

そんなこんなで、聖戦後のDH2回でC武器でたのでソルスに居たギルメンに配達しに向かって居ると・・・
埋葬機関によるソルス襲撃中との情報 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
よりによって、DH終了後に来るとは・・・
AegisはBDに行ってる人以外ほぼ総動員状態で対応に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
とりあえず、さくっとご帰還して頂けた(と言うより全滅(;▼д▼A アセアセ・・・))ので、今日は寝ようかなぁと思っていると・・・
族長を含む10名程でコラ中立にいくという話Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
中立攻めは好きではない俺としては、コッソリ寝ようと思いましたが強制召集されてしまいました(ノД`)シクシク

まぁ、遠足がてら行ってみるかと1回だけコラ中立へ(*´ェ`*)
といっても、本人は最初から戦う意思なんてありません(*´ノェ`)コッソリ
皆についていって、見たことない風景やモンスに一人ではしゃいでました"/(*▽*) アイタタ・・・

↓見たことないモンス
rf20.JPG

↓一人ではしゃぐオバカな人(ノД`)シクシク
rf21.JPG

と、ハラムの街出口あたりをウロウロしていたらコラ集団が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず、少しでも見たことない風景を満喫しようと味方を放置して何人かのコラの方をお供に採掘機もってひたすら走ってましたw
(死ぬまでの間に見れる限り風景みたる〜〜〜と意味不明なことを言いながら走ってたのはナイショです(*´ェ`*))

最後は川だか池だかのところまで走ったところでイッパイdebuffもらってテクテクになりましたが、追撃してきてたコラの方も「こいつ戦う気ないだろ?」とわかったのか一緒に採掘機持って遊んでました(*´ェ`*)
(まぁ、一度も反撃もdebuffもせずに採掘機持って走ってましたからねぇw)
SSを撮り忘れたのが悔やまれます(ノД`)シクシク

いずれにしても、ゆっくりとコラフィールドの風景を見れたのは実質初めてなので楽しかったです(*´ェ`*)
(前に遠足に行った時はほとんど味方についていくだけで余裕なかったしw)

でもって、昨日の聖戦。
2時間30分↑にわたる長期戦でしたが、最後はベラがLAゲット!
おっ、LA取った人GJとか思って居ると・・・
PT茶で何やら「おめ」とか「パナ逃げろ」の声がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本人は何のことか良くわかっていなかったようですが、どうやらパナがLA取った模様w
はい、パナ呑気にCUでアイテム拾っている場合じゃないですよw
長期戦になったため、その日PTで唯一リコが使えたレクさんは30分前に落ちてたためT11⇒R9へ逃げるパナ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんぼシルマイとはいえ集中砲火を食らって逃げ切れるわけもなくR9坂途中で轟沈(´・ω・`)

オープンβから一度はLA取って見たいと言ってたパナですが、こういうのは不意に訪れるものですw
パパが出るまで枝豆ついて居たので、SSを撮っておいてあげました(*゚▽゚*)
(感謝しろよw)

↓枝豆付きパナ
rf23.JPG

↓枝豆完全ゲットできずに凹むパナw
rf24.JPG

と言うわけで、どっちが先に枝豆ゲットするか勝負はまだ決着ついてないよね?(・∀・)ニヤニヤと勝手に思っているくぉでした。
posted by くぉ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ユーザイベント「最強種族決定戦」第3戦 ベラvsコラ

ユーザイベント「最強種族決定戦」も残すはベラ対コラの1戦を残すのみ。
勝ち負けはともかく、最後はスカッと終わりたいと気合は入っていたのですが・・・

リアル用事で帰宅が13:45頃 >┼○ バタッ
急いでINして鉱山へ向かいます。
鉱山にはそれなりの人が既に集まっていましたが、ちょっと少なめか(´・ω・`)
族長はいないみたいなので、ランカーの麗さんと急いで指揮系統をまとめることに・・・
しかし、よりによって普段の指揮陣が全滅(/TДT)/あうぅ・・・・
頼みの綱のナイツさんも前日のうちに14:00の開始には間に合わないと聞いていました(´・ω・`)

何とか指揮PT経験者を集められないかと思っていたら、デュラハンさんを発見。
指揮を依頼し、俺はサポにつきます。

そして聖戦開始。
コラは早速北ルートからM8に布陣したとの偵察情報。
完全に出遅れました(´・ω・`)
急ぎ防衛隊をI10⇒K9へと進ませ、コラの集結ポイントを叩きにいきます。
この時点での自分なりの作戦としては、
(1)とにかく味方の参加者がいまいち少ないため時間を稼ぎ、戦力増加を待つ
(2)そのためには、距離の壁を使いコラに戦力を集中させる時間を与えない
(3)コラの弱点を徹底的に突きBCUを削らせない
の3点を主にいきました。
開始段階では数・質共にコラを下回っていたベラですが、時間さえ稼げれば・・・

コラの弱点は、昨日のコラvsアクで確認済みです。
その弱点とは、後方に突破されそうになると主力級までが釣られて突破する敵を追い回すということ。
囮1に対して10↑のコラを釣ることが可能なことはわかってました。
なので、回避系+黒で中央突破を試みます。
無論、これは囮なので死を免れえませんが、これで最前線のコラの数を減らしコラを分散させます。
序盤、これが見事に決まり数の上では完璧に劣勢だったベラ防衛部隊もI10〜M8の間で戦線を維持BCUをほとんど削らせません。
俺は囮専門で何度もコラ中央をあえて突破、debuffの嵐の中P8〜T11までコラ10↑を引きずります。
黒機甲のぽぽ太郎さんも同じくコラ中央を突破してくれてます。
修理費大丈夫なんだろうかと心配になりましたが、味方のために頑張ってくれてます(´;ェ;`)ウゥ・・・
防衛本体もコラ火力部隊に攻撃を集中し、コラの大規模進軍を阻みます。
ただ・・・BCU付近で見学していたアクの一部がBCU付近のNPCをかき集めBCU付近にNPCがいなくなるという妨害行為が(ノД`)シクシク
(見学に来ていた全員ではありません。「一部のギルド」です(´・ω・`))
運営委員やアクからベラキャラで見学に来ていた人がアクに言いにいってくれましたが、そのギルドは警告を無視してNPCのタゲ取り続けてました(´・ω・`)
他のアクキャラで見学しに来てた方は採掘機をもってNPC範囲外で見学してくれてたのに・・・

そんなこんなで死ぬこと数数え切れず。
大幅にBCUを削られることなく1時間が経過したところで、普段の指揮陣が帰還。
指揮にナイツさん、子ぎつねさんを加え反撃に!
攻撃に戦力を割く分、防衛がきつくなりますがこのまま終るわけにはいかないので数で負けてましたがやるしかありません。
攻撃部隊をT字へ派遣、防衛本体は攻撃部隊がCCUを叩くまで持ちこたえる作戦です。
防衛主体だったためか、攻撃に参加したベラは10名ちょい。
一旦はT字に集結しますが、コラ迎撃部隊が東口に展開したとの情報から螺旋中腹⇒北東口⇒R9⇒CCUへと高速移動。
俺は先行しCCUを北⇒西⇒南⇒東と移動し、CCU付近にいるNPCを東側の崖沿いに集めます。
CCU防衛はかなり薄かったので、CCUを攻撃しつつ集めたNPCを1匹ずつ時間差をつけて潰すの繰り返し。
前線からの死に戻りのコラ軍がCCU付近に排除にくるまでに10%近くCCUを削ることに成功。
(当然、攻撃部隊はCCU付近で死体の山(´・ω・`))

コラがCCU防衛に回っている間に前線を押し上げるのが、この強行攻撃のもう一つの狙いでしたが・・・
如何せん数が違いすぎました(´・ω・`)
CCUにコラ軍をかなりの数引きつけたにも関わらず、前線のコラ軍の数は減らず、前線を押し上げることに失敗(ノД`)シクシク
その間に逆にBCUは致命的な損害を受けてしまいました>┼○ バタッ

終盤、族長も何とか間に合いBCU付近での攻防が繰り広げられましたがBCU残量は既に10%代・・・
こうなればチップ伝達阻止だけでもと思い、スキル・buff剥がしが出来る部隊をBCU南側に集める指示を族茶で出します。
しかし、コラもどうしたら伝達可能かを考えたのか回避や防御力のあるメンバーを残し他はチップ伝達ルートに布陣するという作戦にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
この作戦が決まれば伝達阻止は困難になるところでしたが、BCU残り2%で奇跡のBCU前クリア!
その後、コラはブラックナイトを中心とした単騎特攻でBCUを狙いますが、単騎であればブラックナイトもBCUを然程長く叩けません。
BCUを減少させることなく、排除を続けます。

でいよいよ最終局面。
コラがBCUへ突進してきました。
残り2%ですから、止めれるはずもありませんでしたがチップ獲得者を即撃沈。
3戦で唯一チップ伝達を阻止し、一矢報いることができました。
その後、すぐに停戦し第3戦はコラの勝利で閉幕。
一部アクの防衛用NPCを集めるといった妨害もありましたが、概ね問題なくお互いに全力で戦えた楽しい聖戦でした。

3戦の結果として各種族1勝1敗という結果となりました。
機甲乗りのお財布はかなりダメージを受けたようですが、それでも楽しかったという声が多くイベントとしては成功だったのではないでしょうか?

と言うわけで、3戦全てに出場しちょっと疲れたけれど、また機会があれば参加してみたいと思ったくぉでした(*゚▽゚*)
posted by くぉ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ユーザイベント「最強種族決定戦」第2戦 ベラvsアク

昼の第1戦を見たベラは開始前から「よし!俺たちもやるぞ!」と気合が入っていました。
指揮官も普段指揮をしてくれている方が都合でこれないことから、急遽指揮を引退したナイツさんを召集。
作戦も練り、イベントを盛り上げようとかなり良い雰囲気。
BCU前も普段の聖戦に比べて集合が早いです(*゚▽゚*)
狩りする時間のない中、族茶で色々と連絡を流してきたかいがあったとちょっと感動(T-T) ウルウル

開始前の指揮PTでの作戦会議では以下のような作戦が決定。
・総指揮官には、経験豊富で状況に応じて即応できるナイツさんを。
・防衛指揮官には、堅実な指揮でメキメキと力をつけてきている子ぎつねさんを。
・別働隊には、撹乱戦なら任せとけということで俺が。(←ここが一番指揮で弱いかもw)
・補佐には族長とbuff支援でベラを支える大黒柱レクレイストさんが。
(さらにリュラさんも助けてくれました ありがとう〜(´;ェ;`)ウゥ・・・)

さて、この指揮陣だとどうみても見劣りするのが「別働隊指揮官」です(´・ω・`)
何のための編成かというと、ACUへ攻めるルートは基本的に2つ。
T字を通るか南洞窟を通るかです。
アクが積極防衛策をとり、南洞窟出口にCGを含む防衛ラインを、T字に攻撃本体をと配置されるとかなり厄介です。
これを回避するための別働隊編成です。
別働隊は回避型のレンジャーとフォサで編成し、T字から東口を経由しACU北側を脅かす作戦です。
きつい任務ですが、CGの弱点である移動不可を突くための高速機動部隊でした。

がっ!!!
開始直前にアクから東口を使用不可にしてくれと申し入れが(´・ω・`)
イベント掲示板にルールが記載されていたにも関わらず直前の申し入れ・・・
せめてもうちょっと前なら、こちらも作戦の立てようもあったのですが直前なので緊急投票の結果一旦は断りました。

でもって開戦!
序盤ベラは南ルートより本体が進軍、防衛隊および別働隊はG坂でT字から来るアクを迎撃します。
G坂防衛後、西口に逃げるアクを追撃すると見せかけて別働隊が進軍。
ジワジワと追撃とみせて螺旋中腹から一気に東口へ走りこみます。
東口で一旦集結し、T15⇒S17と進軍する別働隊。
その数は10程度と少数でしたが、回避自慢が集まっていてアクにしてみれば厄介な部隊だったのではないでしょうか。

そして、まず別働隊がACU北からACUへ牽制攻撃。
ACUで防衛しているアクの注意を北側へ向けます。
徐々に後退しアクを引きつけている間にO21に集結した本体がACUへ!
これでACUを10%弱削れ、まず主導権を握ることに成功。

ここで、これを繰り返しアクの消耗を誘う作戦でしたが・・・
アクより再度の東口使用禁止のルール変更要請。
昼間のアクコラ戦を見ていたベラとしては、東口が禁止になれば進行方向が1つに限られACU前に布陣したCG隊に前進を止められる可能性が高い・・・
ベラ内部は大混乱となり、その間にACUは自然回復・・・

この時点でBCU100% ACU95%
見事に時間を稼がれてしまいました(´・ω・`)

このまま混乱が続けば、ACUが100%まで回復してしまうということで族長判断で東口の使用禁止へのルール変更を承諾。
これで、別働隊は無用となってしまいました(´・ω・`)
東口使用禁止にルールが変更になった時にT15に別働隊は居たため、別働隊としての最終命令を出します。
それは、本体の突入と同時にACU北側からACUへ突入玉砕戦法です(´・ω・`)
別働隊は見事に玉砕しましたが、ACUを削ることに成功。

この後、アクも自慢の前衛部隊によるBCU強行突撃でBCUを削り、その差は10%程度で推移。
しかも、ここで総指揮官のナイツさんが所用でAFKΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
一時攻撃指揮を預かりました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
南口に待機していた攻撃部隊をどう動かすか悩みましたが、一瞬の隙を突かれて形勢が逆転するのは昼のコラ戦を見ていて痛感しています。
それだけの能力がアクにはあることも・・・

考えたのは2つ
・こちらの指揮官が離席しているのをアクに悟らせるわけにはいかない。
・アクに態勢を整えさせる時間を与えてはいけない。
これから、南口に布陣した部隊でACUへの一撃離脱戦法を敢行!
自分ではこれがベラの持ち味だと思ってます。
CU攻撃力の高い黒と遠隔職を中心に、機甲の壁を利用して前衛部隊がCUへ肉薄。
ACU防衛隊を無視して一気にCUへ攻撃をかけます。
ジワジワと縮まっていたCU残量の差をこの突撃で一気に5%引き離すことに成功。
再集結ポイントのO21に部隊が集結する頃には指揮官も復帰。
何とかベラ優位の状態で指揮権を戻せました(;▼д▼A アセアセ・・・

と、ここでアクが大規模攻勢に出ます。
O21に展開している攻撃部隊にアク主力を含むかなりの部隊が攻撃を開始。
これを見た指揮陣はアクをひきずるように南ルートを後退。
その間にG坂展開の防衛陣がT字から南口へ走ります。
攻撃部隊はアクの進軍速度を落とし、その間に防衛隊がCU攻撃を狙うというタイミングを一歩間違えば無人のBCUにアクの攻撃がとおり、ACUへの攻撃は阻まれるという作戦ですが、そこは百戦錬磨の指揮官です。
南ルートからの退却部隊の位置、ACUへ向かっている味方の位置を逐次把握し速度調整します。
そして、アク攻撃部隊が取って返すにはもう間に合わない位置に到達するや一気にACUへ攻撃開始。
この攻撃で大幅にACUを削ることに成功しました。
攻撃部隊と防衛部隊を入れ替えるという作戦はベラではちょくちょく使われる作戦ですのでタイミングの取り方と味方の動きはばっちりです(▼д▼)bグッ

これでアクを防衛に専念させることに成功したのは良いのですが・・・
防衛に徹したアクの壁は厚い(ノД`)シクシク
数度の突入も殆どCUを削らせてもらえません。

ここで指揮官が取った作戦は、CU迂回作戦でした。
ACUの防衛隊はベラの進軍ルートに向けてCGを展開しています。
それを迂回し手薄なところからACUに攻撃をかけます。
これが見事に嵌り、ACUを削ることに成功。
最後は一気にACUへ突っ込み、ベラ勝利!
チップはベラの中でも硬さには定評のある安藤さんでしたが、チップを確保したことに気付かずS17方面へ(;▼д▼A アセアセ・・・
急いでリコ回収部隊をACU前を強行突破しACU北へ向かわせますが、聖戦前にPTを組むように周知してあったためか同PTにリコ可能な人がいたため、その人が鉱山中央入り口に到着した時点でリコール発動。
(ルールで中央直接はNGなため、入り口でリコール)
最後の坂をチップが駆け下り伝達も成功(*゚▽゚*)
伝達終了後は交戦禁止のルールに従って、族茶で全軍に戦闘停止を呼びかけましたが・・・
鉱山中央でベラを攻撃するアクが何名か・・・
反撃して良いか?と問われましたが、ルールに従い停戦を!と伝達。
しかし、その間もベラ民への攻撃は続き反撃をやめていたベラ民がかなり死体に・・・
見かねた数名が攻撃してくるアクのみ排除しましたが、ちょっと後味の悪い終わり方になってしまいました(´・ω・`)

さらに、アクからその後ベラがルール違反をしたとのクレームが・・・(´・ω・`)
チップ伝達に対してリコールの使用とACU北への移動はルール違反だと言うのですが、
ちゃんとルールを運営委員に確認してるんですよね・・・
確かに、途中で東口は使用禁止になりましたが、委員に確認したところ「東口の通過はNGだが、ACU北側の使用はOK」だと。
事前のルールと合わせて、進入不可エリアは「O8〜T11〜コラポタおよびO8〜P8〜ハラム入り口」と「東口の通過」でした。
つまり、「T11〜CCU〜ACU」は使用可能。(とは言え通り抜けできないので実質死にルート)
リコールに関しては、事前にイベントページで告知されたとおり「鉱山中央へのリコールが禁止」
なので、何も違反してないんですよね(´・ω・`)

後味が悪くなってしまいましたが、その後運営委員の人と会話することができルールに関するアク側の勘違いもあったことが判明。
ベラ側にルール違反はなかったことを運営委員より正式にお墨付きをもらいましたC=(^◇^ ; ホッ!

何はともあれお互いの意識違いだったことが分かりちょっと安心しました。
折角のユーザイベントですから、勝ち負けはともかくお互いに楽しかったねで終わりたかったです。

ACUでは何度も死にましたw
いやぁ、アクのCG部隊とグレネード部隊の連携コワイですね^^;
普段はCG攻撃は大抵回避でかわせて然程怖くないんですが、今回は怖かった。
もうbuffなんてすぐなくなるし、かけなおしてもすぐ剥がされるんで死を覚悟でACU攻撃してました^^;
ただ、残念なのは聖戦終了後にアクと一緒に鉱山中央広場で記念撮影ができなかったこと(´・ω・`)
(楽しみにしてたのに・・・)

と言うわけで、ちょっと後味の悪い終わり方になりはしましたが、改めてアクの強さと火力不足を動きで補おうとする戦いにちょっと感動したくぉでした(*´ェ`*)

↓鉱山中央での記念撮影SS(本当はアクも一緒に撮影したかった(´・ω・`))
BvA.JPG
posted by くぉ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ユーザイベント「最強種族決定戦」第1戦 コラvsアク

今日の昼聖戦はコラのイェフェフィア氏企画のユーザ企画イベント「最強種族決定戦 コラvsアク」でした。

我らがベラートはその間中央で採掘できますが、中々コラvsアクを間近で見る機会もないので前線レポートをしてみようと思います。
(折角のユーザイベントなので一緒に盛り上げてみようと抹茶&族茶で経過や戦況をレポートしてましたが^^;)

開戦前の私的予想は、コラアクでCUの削りあいになり数と全体火力で上回るコラが勝利するでしたが・・・
(結果は最後にw)

まず、開始前に主催者よりフライング防止のためCCU南坂をベラで封鎖してくれないかと依頼があったため、中央ホリホリの人を護送してからCCU南坂に採掘機を持っていきました。
(直前での族茶による要請にも関わらず多くの人が協力してくれました。ありがとう(´;ェ;`)ウゥ・・・)

数分後、聖戦開始。
コラ側に居たのでアクの動きは良くわかりませんでしたが、コラは先遣隊がACU方面に走っていきました。
(コラは序盤防衛を固める布陣?)

ここから、前線を見るべくR18まで移動しました。
序盤アクは硬い前衛部隊でCCUに攻撃を加え、コラは数でR18〜ACU間でアクと戦闘です。
ACU前にはCGラインがありコラも前進できない状況のようです。
さらに、ACU前の広場で横に展開しているコラは、火力を思ったように集中できず数を減らされることでさらに前進できないという悪循環か・・・
数で上回るコラは、ACUとCCU間の中間点でならこの戦い方で良いと思いましたが、復帰場所との距離からコラはどうしても不利です(´・ω・`)
アクは逆に距離を味方にする戦い・・・
これは・・・アク指揮官なかなかやるなぁ・・・

コラはほぼ全軍をACU近くに展開している模様ですが、開始15分で
ACU99% CCU81%
と圧倒的に不利な状況
(-_-)ウーム アク防衛恐るべし

この後もアクは前衛部隊のゲリラ活動によりCCUをじわじわと削っていきます
開始から20分経過で
ACU99% CCU73%

ここでしばし戦況は膠着状態に・・・
コラもR18を維持していますが、どうしても前に出られません。
(前線に投入している数ではコラが上回っていましたが、アク盾持ちがコラ部隊に突っ込み、それに釣られたコラが混乱している隙に火力部隊が数を減らすという上手いコンビネーションでR18に決定的な数を揃えるのを阻んでいました)

開始から42分経過
ここでコラは一気に攻勢にでます。
これはかなりACUも被害がでるかなと思ったら・・・
ACUを3%削っただけ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
コラのあの攻撃を3%の消耗で済ますアクの防衛陣すごいです!
その間にもアク前衛部隊がCCUへ攻撃を加え
ACU97% CCU65%
この段階でその差32%・・・
ちょっとコラ苦しくなってきました(´・ω・`)

開始から49分経過
ここでR18で横に展開していたコラが右翼へ戦力を集中し一点突破を図ります。
コラの真骨頂発揮です!
お家芸「ゾンビアタック」炸裂!
死を恐れないコラのこの戦術こそがコラの怖さですね。
一気にACUを削りにかかりACUにかなりの防衛隊がいたにもかかわらず
ACU86% CCU67% 差19%
まで肉薄します。
このあたりからベラート見学者からも、「コラ、ガンバレ〜」の応援が増えてきます。
実況していたのでさすがにガンバレとは言えませんでしたが、コラの持ち味を発揮した攻撃にちょっと実況にも力が入ってしまいました^^;

アクが先行し、コラが追い上げる見学陣からも双方すごいなぁという声があがり、さてここからコラの追い上げが・・・と思ったその時でした・・・

開始から1時間経過
ここで急にコラの人数が減ります。
さっきまで前線ではアクCG部隊と互角に戦っていたコラの人数が激減・・・
そう・・・PBタイムです _| ̄|○
アクが一気にCCUを削り
ACU86% CCU53% 差33%
まで広がってしまいました(´・ω・`)

それでも残ったコラ部隊はR18で踏ん張り
開始から1時間13分経過で
ACU84% CCU53% 差31%
まで詰めます。
(コラガンバレー!)

ここから再度膠着状態に・・・
前線のコラ部隊は必死にアク防衛隊と交戦。
CCUへのアク突撃もコラ防衛隊が凌いでいるようです。

しかし・・・
開始から1時間26分経過
前線の人数が減ったのが致命的だったのかR18をアクに突破され、ボトルネックをアクが奪還。
CGラインを形勢します。
ACU84% CCU54% 差30%
自然回復で30%の差まで詰まります。
ここでコラの再アタックが決まれば、まだ勝負はわかりません。

開始から1時間32分経過
コラがボトルネックに兵力を叩き付け奪還。
勢いに乗りACUへ一気にいくか・・・と思った瞬間!
アク別働隊がCCUへ攻撃開始との報告。
コラは後続を断たれ、ACU前での交戦を強いられます。
ACU84% CCU52% 差32%
に広がってしまいました(´・ω・`)

開始から1時間42分経過
やはり人数が減ったのが効いたのか、後衛部隊の腰が引け始めます。
(死ぬと一気に突破されるため、生存優先になったでしょう)
R18付近までアクの盾持ち単騎が撹乱に突入するようになってきました。
ここで両軍が一気に動きます。
アクは前衛部隊によるCCU強行攻撃。
コラは前線ラインを一気に上げACU攻撃。
結果
ACU77% CCU45% 差32%変わらず
コラは前線に数を揃えられないため各個撃破されてしまっているようです。
逆にアクは少数でも耐久力の高いメンバーでCCUを攻撃し翻弄します。

開始から1時間48分経過
アクは前衛部隊のCCU強行攻撃を断続的に継続。
コラはR18を維持し、アク防衛隊のCU攻撃参加を阻みます。
そして隙をみてACUへ攻撃を加えジワジワとACUを削ります。
ACU75% CCU41% 差34%

開始から2時間2分経過
ここでコラの別働隊が動きはじめます。
南口にも戦力を配置しACUを両面から攻撃する作戦の模様。
この間にもアク前衛部隊の攻撃によりジワジワとCCUは減少(´・ω・`)
ACU76% CCU37% 差39%

開始から2時間5分経過
一瞬の隙をつかれたのか、コラが部隊再編を試みた瞬間をアクが見逃さなかったのか、CCUへアクの攻撃が決まります。
ACU76% CCU28% 差48%
そしてこの間にアクはボトルネックを奪還します。
ここで南口に居たコラ部隊がACUへ進軍!
アクの背後を狙います。
ボトルネックのアクはACUへ後退しますが、この間にACUを削り
ACU73% CCU26% 差47%
南口部隊の勇敢な攻撃もアクのCCU攻撃で差が詰まりません(´・ω・`)

開始から2時間11分経過
ボトルネックのCGラインにコラ族長を先頭に果敢に突っ込むコラ部隊(ガンバレ〜(´;ェ;`)ウゥ・・・)
ACU74% CCU27% 差47%

開始から2時間16分経過
コラ盾持ち部隊が強行突破し、アクを混乱させます。
それに乗じてコラ部隊がボトルネックを突破!
ACU手前に25くらいのコラ部隊が集結します。
ACU75% CCU26% 差49%

しかし開始から2時間20分経過
ここでアク部隊のCCU攻撃が開始されます。
ACU75% CCU17% 差58%

そして開始から2時間23分経過・・・
コラ部隊がACUへ最後の一矢を報いようとしているその時でした。
アクのCCUへの攻撃が開始されます。
17%があっという間に減少し・・・CCU陥落(´・ω・`)

両軍ともお疲れさまでした。
(そして2時間半ぶっ続けで鉱山抹茶で実況を続けた俺もお疲れさまw)
ユーザ企画のイベントですので、少しでも盛り上げたいとの思いから勝手に実況中継してました。
コラ不利の状況でしたのでコラに頑張って欲しいという思いがちょっと出てしまったかもしれませんが、基本的に中立の立場です^^;
ユーザイベントですから勝ち負けよりもお互いに相手の良い面、悪い面を見て今後の聖戦を盛り上げる材料にできればと思います。

最後に、今日のMVP!
本来なら勝利軍からと言いたいところですが、あえて両軍から各々選抜してみました。
アク軍:コラ軍の猛攻に耐えCUを削らせなかった防衛隊の皆さん
コラ軍:人数が減ってもR18ラインを維持し続けた前線部隊の皆さん
(聖戦は一人の活躍ではないということから「人」ではなく「部隊」で選んでみました)

そして、終了後に混乱もなく鉱山中央広場に集まっていた両軍参加者と、このイベントを企画したイェフェフィア氏に、この言葉を・・・
「皆 GJ! そして、お疲れさま!」

我々ベラートも正々堂々と戦い、聖戦終了後はお互いの勇戦を讃えあいたいと思います("`д´)ゞ
posted by くぉ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

カックンのDH Part3

最近、まじで22時までに帰って来ることが困難になってきました(ノД`)シクシク
仕事忙し過ぎじゃありませんか? シャチョサーン!

ってことで、
聖戦⇒DHorBD⇒寝る

DHorBD⇒寝る
になってしまってます>┼○ バタッ
狩りどころか聖戦も出られないってどういうことよ(ノД`)シクシク

そんなだと当然blogネタにも困ってしまうわけで・・・
もう、このままタイトルを「カックン観察日記」にしちゃおうかと思ってます(´・ω・`)

はい、いつものごとく長〜〜〜い前置きを置いたところで本題...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日も今日とてDHに行くいつもの面々。
エレメもC武器も出ず、経験値も熟練値も入らないのに、皆で行こう!という掛け声だけで集まるのはある意味「異常」ですw
この日は時間もなかったので、2回が限界(´・ω・`)
1回目、本物に遭遇!
まぁ、いつものごとく大宝石で終ったんですがね(´・ω・`)

でもって、2回目。
これで今日は最後だろうなぁということで、9面を選ぶ役は当然・・・
カックンご指名チャーンス!
rf16.JPG

いやぁ、ネタがないのを察してか予定通りのご指名(^人^)感謝♪
ここまで予定通りなんだからカックン決めてくれよ!と思って9面突入。

そしてカックンが選んだゲートは・・・
rf17.JPG

東です!
それにしても「はぁ、、」ってため息何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなため息出されるとネタゲットの予感嫌な予感しちゃうじゃないかヽ(`Д´)ノ
でもってゲートをくぐると・・・

rf18.JPG

(´・ω・`)∩「先生!ハモンクンにヤルキが感じられません!」状態です・・・
だって、オーラが・・・オーラが出てない(ノД`)シクシク
世に言う「偽物」って奴です。

カックン・・・イケテナイ(´・ω・`)

と言うわけで、カックンのDH成績は本1、偽2(当社調べ)となりましたが良く考えてみると本物出そうが、偽物出そうが結局ネタになるカックンに嫉妬心を覚えたくぉでした(´・ω・`)
(この嫉妬心がいつの日にか愛に変わるのかも(*ノдノ)キュゥ♪)
posted by くぉ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

蠢動

最近益々狩りができません。
こんなことで良いのでしょうか(´・ω・`)

とまぁ、いつものごとくボヤキ入ってますが張り切っていきましょ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

まずは、ある日の鉱山中央での出来事。
くぁクンでホリホリしているときに何気に周りを見てみると・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
な、なんちゅうところを掘ってるんだって人を発見!
(-_-)ウーム
アングルによってはかなり卑猥ではあります(*ノдノ)キュゥ♪

rf11.JPG

とまぁオバカな発想は置いておくとして、ある日の聖戦での出来事をば。
その日はBCUが攻められており、もはや陥落は免れ得ない状況・・・
せめて一矢報いるぞと指揮官のACUへの少数攻撃指示にAegisメンバーはACU北側に布陣、指揮官含む本体はACU西側に布陣。
アクはBCUへのLA狙い突入のためACUは手薄なはず・・・と思ったら・・・
Σ(▼Д▼ノ)ノ 前線では見かけないような面々が大勢ACUに!
でもまぁ、来ちゃったからには頑張って削るぞとばかりにACUへ突入する強行突撃部隊。
当然、生きて帰れるなんて思ってません(ノД`)シクシク
北よりAegisPT含む10名程度が、西から指揮官含む数名がACUに突撃し5%↑削ります。
次々に沈んでいく味方の中、最後までACU攻撃を敢行しましたが・・・
BCU陥落 LAはコラ >┼○ バタッ
BCU陥落時にACUには死に戻りを含むアク20↑がいましたが、俺とパナは何とか生き残りチップ伝達阻止に向かおうと南口方面へダッシュ!
と思ったら・・・
(‥ )ン? パナがきません。
おかしいなと思って居るとチップ伝達阻止に俺の脇を素通りして走りぬけるアクの面々。
で、少し戻ってみると・・・
パナに必死に攻撃しているアク面々 ヾ(▼д▼;)ォィォィ
アクもチップ伝達阻止しようと必死に走ってるのにいったい何してるんだ?
と思ってよ〜〜〜く見てみると・・・
( ´△`)アァ- 前線では全く見かけないような人達でした・・・
rf12.JPG
↑某有名ギルドの方々でした(´・ω・`)
※中央へ移動中の人も立ってただけの人の写ってるので念のため<(_ _)>

LAをコラに取られてACU付近でアイテムが拾えなかった腹いせでしょうか(´・ω・`)
まぁ、パナはそれなりに硬いシルマイなんでかな〜りもってましたが防御ゲージ切れて撃沈。
パナの最後を見取って(ヾ(▼д▼;)ォィォィw)、
心置きなく中央にいこうかなと思うと今度は俺に攻撃・・・
何がしたいんだ、この人達は(ノД`)シクシク
とりあえず反撃するのもバカバカしいので、しばらくその場に留まり一言挨拶して中央へ走りましたが、延々攻撃してくるのでアフォくさくなってスクで帰還。
rf13.JPG
↑次は前線で会いたいものです(´・ω・`)

まぁ、個人的なあれですが戦いが終ってまで封鎖以外で第3国とやりあうつもりないですしね(´・ω・`)
ACUで(=゚ω゚)ボーっとしてた戦力がBCUに突っ込んでればLA結構違ってくるんじゃ?と思ったりしました・・・
ただでさえアクは人数少なくて大変そうなので、
敵ながらちょっと気の毒に思ったりしました(ノД`)シクシク
(敵はやっぱり強い方が燃える!と思う俺はマゾなのでしょうかw)

さて、タイトルの話題がなかなか出ないのはこのblogの特徴の一つですが、そろそろ本題をw

別なとある日の聖戦。
この日はコラ攻めということで攻撃部隊本体は鉱山中央を移動。
コラ攻めと言えば・・・そう北ルートで蠢動するAegis部隊の出番です!(そうなの?w)
ある時は本体の先行部隊として、またある時は陽動部隊として、はたまたある時は奇襲部隊として活動する意味不明な神出鬼没な集団です(*゚▽゚*)
この日は北で陽動するとのことで、ギルメンが集まるまでO8で待機。
待機となると意味不明な行動をするギルメン(ノД`)シクシク
この日はO8の崖にへばり付いて、「自然と一体化する!」とか
わけのわからないことをやってました_| ̄|○
(といいつつ一緒にやってしまう自分が悲しい(´・ω・`))

rf14.JPG
↑blogのネタになるのがバレテルのがこれまた寂しい(´・ω・`)

と、「今日は北ルートで蠢動するか〜」とPT茶で言うと・・・
「蠢動」を読めない人が約2名。
まぁ、言うまでもなく読めない人のうちの1人は「あの人」ですw
しかも、他の人の発言に見事に乗って意味のない変換を出してます(ノД`)シクシク
(変換してでなかったら気付けよw)
自称漢字博士ということで意地でも「蠢動」を出したいのか、無理やり1文字ずつ変換して出そうとするあたりがオバカです(´・ω・`)
そして・・・その中で出たのが・・・「蝿動」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうやら「蠢」⇒「虫を使ってるから何か虫の名前ででるはず」の発想のようです(´・ω・`)
それにしても・・・よりによって「蝿」かよ オリャ (/▼д▼)/ ーー ┫
↓証拠SSはこちら(本人の名誉のため名前は伏せさせて頂いております<(_ _)>)

rf15.JPG

この後、北ルートで激しく動きR9奇襲、CCU奇襲、防衛部隊引きつけ等々を満喫したAegisギルメンでした。

と言うわけで、いくらなんでも「蝿」はないよなぁと思ったくぉでした >┼○ バタッ
posted by くぉ at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

合併とPBと復帰とカックンと (`・ω・´)

いやぁ〜、毎日書けば楽なのに貯めこむからタイトルが変になってしまいます(´・ω・`)

前の日記は日付誤魔化して鯖へのアップが不定期だったようで毎日書いてるのにまとめて更新されたりとかしてたんですがねぇ・・・
┐(´д`)┌融通の利かないblogだこと。

さて、毎度前置きが長いのでサクッと本題にいきますか(´▼д▼)y‐┛~~

ACEとAegisが合併(?)しました!ヽ( ・∀・)ノワチョーイ
聖戦の時にいつも鉱山でbuffをくれるレクさん。
前線で肩を並べて戦ってるアンプアントさん。
族チャでもお馴染み幕之内さん。(まだ合流してないけど^^;)
超強力有名どころの3名の方が合流です(*゚▽゚*)
元々のオバカメンバーに実力を兼ね備えたメンバーが合流した新生Aegis。
オバカなギルチャ全開でこれからも楽しんでいきましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
(ってオバカな会話の殆どが元INFメンバー+グレさんってのはナイショですが)

んでもって、久々にPB行きました!
いやぁね、最近全然PB行ってなかったんですが、やっぱり皆で回ると結構楽しいもんです。
でもって、2匹程狩って終了となったのですが6人で分けるにはちょっとドロップが寂しい状況(´・ω・`)
こういうときは、名物「ヤングフレーム勝負」です(`・ω・´) シャキーン
ルールは簡単。
ヤングフレームを叩いて、ダメの数字で順位をつけて分配しちゃおうってノリです。
ちなみに、過去1度も1位になったことがありません(´・ω・`)

今日のルールは、下2桁で50に近い人&50↑はドボンと言うことでヘッポコ数字しか出ない俺にもチャンスありです(;▼∀▼)=3ハァハァ

でもって結果は・・・
48!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もう、49を出されない限りは勝ちですヽ( ・∀・)ノワチョーイ
いつもならここで誰かに49を出されて涙を飲む展開ですが・・・
今日は違ってました(*´ェ`*)
誰も49を出すことなくブッチギリの1着(`・ω・´) シャキーン
無知1と大宝石1をもらいましたヽ( ・∀・)ノワチョーイ
次回はデフェンデングチャンペオンとして頑張りますヽ( ´ー`)ノフッ
(いつでもかかってきなさいщ(▼ロ▼щ))
にしても・・・何故俺が勝つと皆で誤魔化そうとするヽ(`Д´)ノ
↓証拠SS
rf08.JPG

さらに聖戦では、「あの」IceBlue氏が復帰したとの情報!
(IceBlue氏が族長だった頃は見かけたら果敢に挑んだものです...( = =) トオイメ)
ほんとかなぁ?と思っていたらG坂↓でペチャンコになっておられました(ノД`)シクシク
とりあえず、挨拶とお供え物しておきました(*´ェ`*)
(言葉通じないのに話しかけてる俺って・・・)

rf09.JPG

でもって本日最後は「カックンのDH Part2」です。
そう、前回本物3連荘を達成したものの、あまりの報酬の低さにイケテナイ男として皆の記憶に刻まれた男「カックン」が再度登場(;▼∀▼)=3ハァハァ

2回DHに行って本物⇒本物と来たため登場したカックン。
果たして結果は・・・
・・・
・・

偽 >┼○ バタッ
報酬が前回の本物より「良かった」ことは言うまでもありません(ノД`)シクシク

rf10.JPG

↑妙に開き直るカックン

と言うわけで、日記はこまめに書く方が良いのぉ( -_-)旦~ フゥ... と思ったくぉでした。
(また、貯めこむんだけどね(´・ω・`))
posted by くぉ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

誤爆(´・ω・`)

誤爆。
そう、それは誰にでもおこりうる日常の出来事。
だが、そんな誤爆をよりによって族茶で行うことになろうとは(ノД`)シクシク

それは6/7夜聖戦で起きました。
この日の攻撃指揮は、うちのギルドのナイツさん。
長期に渡って指揮を取ってきましたが、この日は一応指揮引退日(お疲れさまでした┌oペッコリ)

ギルメンとしては最後の指揮を勝利で終らせてあげたいと思っていました。
いつもならこんな展開の時は前線にいるAegisギルメンですが、流れができるまでは防衛主体で負けない戦いをしようと、この日はあえて防衛の任についていました。
(思えばこれがまずかったのかもしれないw)

序盤、コラ本体が見当たらないとの抹茶報告からG坂展開する防衛部隊&Aegisギルメン。
途中でコラ本体がT15付近で発見され防衛部隊はI10展開していたのですが、別働隊による奇襲に備えあえてG坂で防衛してました。
(ACU攻めだったので流れができたら即前線に移動するためということもありましたが)

ところが・・・如何せん居たメンツが悪すぎですw
Aegisのオバカカルテットが揃い踏み(ノД`)シクシク
(パナ、グレムリン、カックン、俺・・・)
ただ単に待ってるなんてできるはずもありません(´・ω・`)

まず、暇をもてあましたグレムリンがジャージ姿になります。
それをみた俺がすかさず「こっちが本家ジャージーズだ!」とばかりにジャージ姿に(ノД`)シクシク
PT茶ではオバカ会話が流れていましたが、俺にはもう一つ重要なお仕事が・・・
そう、族茶によるCU報告と指揮官からの指示に対する注意喚起を行うこと・・・
(抹茶では偵察報告等も流れるため、指揮官指示を見落とす可能性があることから族茶で「指示出てます 抹茶に注意」と良く注意を促してます)

族茶⇒まじめ、PT茶⇒オバカ
こんなことをやっていると、誤爆が怖いわけですが・・・
やってしまいました>┼○ バタッ
PT茶の内容を知らない人が見たら、「こいつ大丈夫か?」と思えるような族茶を(´・ω・`)
(グレムリンがフラット4とか言うからだ(ノД`)シクシク)

rf06.JPG

↑悲しみの誤爆内容・・・

よりによって友達になりたくない人No1にランクされてしまいそうな誤爆です(ノД`)シクシク
(特に「ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ」とか)

しかし、そのかいもあってか(ないだろw)無事ベラがLAを確保し、ナイツさんの最終指揮に華を添えることができましたヽ( ・∀・)ノワチョーイ

封鎖戦では中央付近で久々の大暴れでしたが、すぐbuff剥がされてしまいます(´・ω・`)
前線近くまでレクさんが出張してきてくれていたので、即buffをもらって前線維持できましたので助かりましたが^^;
と、アクの御先狐さんが倒れているところにナイツさんがPOTのお供え物をしていたのでケチケチするなとばかりに回復カプセルBを進呈(*゚▽゚*)
(最近、ご進物には回復カプセルB!と勝手に決めてます(´・ω・`))

rf07.JPG

↑最終的にはこれくらいばら撒いた2人(*´ェ`*)

そんなこんなで封鎖戦も完了し、Lv46になったパナがBDキーをしこたま貯めこんでいたのでBDにいくことに・・・
(貯めこんでいたキー、その数40↑w)
7人程集まったのでタンコ、アナボラ、ヘラーと2時間のBD三昧でした。
(まだ、スナッチャとカリアナが残ってるらしいw)
46-50のBDキーの入手が難しくなってきているので、募集をかけた時はお気軽にご参加ください┌oペッコリ

と言うわけで、誤爆って怖いなぁと思った(?)くぉでした(´・ω・`)
posted by くぉ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

運動戦隊 ジャージーズ登場(`・ω・´)

今日は久々に仕事が早く終ったので、昼聖戦途中から参戦(`・ω・´)
入った時はまだ全CU100%状態だったものの、イダーにいたため14:15の船で下界へ・・・
ランカー不在だったので途中でCU報告しながらでしたが(´・ω・`)

速攻鉱山へ行きACU攻めになってることから、南口へ猛ダッシュしました。
指揮いなかったようなので、指揮の真似事してみます(´・ω・`)
昼はアクが縦横無尽に戦う戦力があるため、まごまごしているとBCU削られてしまいます。
そこで取った作戦は・・・
ACU超ヒット&アウェイ戦法(題テケトー)
要はアクが追撃してきたら下がり、戻ったらACUを叩くとう単純なことなんですが、戦力差があるためこれが結構辛い^^;
全滅すればアクに行動の自由を許してしまうので、死なないようにP21〜ACU間を前へ後ろへ移動しまくりです(;▼д▼A アセアセ・・・
そんなこんなでコラがACUへ来ていたのはわかっていましたが、あえてコラとの連動よりもアクの動きに合わせて部隊を前後すること数数え切れず^^;
こんな気の遠くなりそうな指示に従って動いてくれた皆に感謝(ノД`)シクシク

おかげでLAを無事GET!
平日昼にACUを落とすということができました<(_ _)>
皆ありがと〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

さて、ここからが本題w
夜聖戦前・・・ヘッドのみ装備して鉱山へ行ってみると変なノリについてきてくれる人発見!
すかさず3人で、ジャージ姿に(*゚▽゚*)

その名も「運動戦隊 ジャージーズ」(`・ω・´) シャキーン
ヘッドだけは装備してるのが、お洒落心をくすぐります(;▼∀▼)=3ハァハァ
rf05.JPG
↑中央:1号、右:2号、左:3号です。
ちなみに4人写っていますが、1人はジャージじゃない・・・残念(´・ω・`)

このまま前線に行こうかとも思いましたが、さすがに不謹慎だと思いアーマー装着していきました(´・ω・`)ショボーン

この話を某グレムリン氏にしたところ、非常に悔しがっていました (`ー´) クククッ
(グレムリン氏は聖戦開始数分後にIN)

と言うわけで、また突如として現れるかもしれないジャージーズの今後の展開に注目して欲しいと思うくぉでした(*´ェ`*)
(見かけても変人扱いしないでね(´・ω・`))
posted by くぉ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

族長終了<(_ _)>

さて、族長となってユーザイベントの支援等で色々と忙しかったのですが
6/4 24:00のランキング更新で族長交代となりました。
新族長のうさこさんには大変だけれども頑張っていただきたいと思います。

個人的には肩の荷がちょっとおりたので、まったり熟練上げなんぞをやってみようかなと思っております。
(俺にはちょっと荷が重過ぎましたね^^;)

族長交代前にはアクの方々からも「族長頑張ってね」とお言葉を頂いたりしてましたが、あっけなく交代となりましたw

↓こんな感じ(こっちの話は相手に通じないのわかってて返事してる俺って・・・w)
rf03.JPG

族長には、防御ボーナス、他種族会話理解、種族投票等々がありますが、一通り経験できました。

まず、族長ボーナスですが・・・回避型レンジャイには不要ですねw
ですので、ベラートのためには族長交代は良かったと思います。
(有効にボーナス使えるし)

次に他種族会話理解。
これはまぁ楽しいといえば楽しいですが、あまり重要ではなさそうw

でもって種族投票。
これは実施タイミングが結構難しいので微妙かな^^;
とりあえず、一回は経験できたので良かったです。

↓こんな感じで実施してみましたw
rf04.JPG

まぁ、何はともかくベラート史上最弱族長は短命で終りましたw
(自殺等なしでの族長交代だったので理想的交代ですね)
新族長の下、新たなスタートをきってもらいたいと思います。
ちなみに現段階で貢献度の差が100K以上あるので、当分は族長交代もないでしょう。
ころころと族長がかわるより、ある程度の期間安定した方が良いと思うのでうさこさんには是非頑張って欲しいと思います。

と言うわけで、肩の荷がおりてちょっとまったり気味のくぉでした<(_ _)>
posted by くぉ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

カックンのDH(´・ω・`)

最近、さらに仕事が忙しくなってきました(ノД`)シクシク
帰り道で車を飛ばしても、22:00前に家に着かないこともしばしば(´・ω・`)

そんな中、夜聖戦は皆で頑張ってくれているようで頭が下がります<(_ _)>
族長になって他種族の白茶が聞けるようになったのですが・・・
これって結構微妙です^^;
何故、微妙かというと・・・
「全部 白で表示される!」(あたりまえかw)
どういうことかと言うと、自主族か他種族かわかんないんです(ノД`)シクシク
ある程度知っている人ならわかるんですが、そうでないと・・・
(-_-)ウーム 種族ごとで色変えてくれないかな^^;

そんな白茶ですが、種族ごとで特徴があったりするみたいで・・・w
アクは、面白いです。
負けても楽しんでるなぁという感じです。
逆にコラは事務的(?)です。
あまりオバカな会話は聞こえてきません(´・ω・`)
その分、しっかりと封鎖方針やチップのルートを白茶でも言ってたりしてるみたいで統率重視なのかな?と言った感じです。
一昔前のサッカーだと、アク⇒南米スタイル、コラ⇒欧州スタイルといった感じでしょうか。
(どんな例えだw)

そんな中、ある日の封鎖戦でアクのRight氏に白茶で「くぉクン」と呼びかけられましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お、俺何かしたかな (▼д▼ )( ▼д▼) オロオロ
もう族長の威厳なんてかけらもありません。
文句言われるのかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思っていたら・・・
Right氏曰く「黒多すぎw」
勝手にオロオロしてた自分がバカみたいでした(///∇//)テレテレ
確かに、その日はACU攻めで黒が前線に15機くらい投入されてたんですよねw
アクが負けたにも関わらず、それを冗談半分に笑い飛ばす余裕・・・
(-_-)ウーム
この辺がアクの強さの秘訣かもしれませんね。
(個体性能は高いのはあるけど^^;)

さて、ここまででまだタイトルの「カックン」も「DH」も出てきてないわけですがw
ようやく本題です。
最近、狩りもままならないのに誘われるとDHへ行ってしまう自分(ノД`)シクシク
経験値も殆ど入らないし、熟練も入らない。
C級武器やエレメも出たことないのですが・・・
皆とワイワイ行くのが楽しくて行ってしまいます(*▼д▼*)エヘッ

ある日の出来事・・・
その日は2回DHに行って本物⇒本物と連続して当りを引いてました。
そして3回目・・・
(うちのDHPTでは9面でどのポータルを選ぶのかを指名された人が決めることになってます)
指名されたのは、カッコンさんw
正直、3回連続で本物となることは少ないので気の毒な指名ではあります。
本人も10面に入る前からかなり弱気なコメントw
当然、皆もハズレだろうとポータルをくぐってみると・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本物です!

DH01.JPG

褒め称えられるカッコンさん。
いつの間にか「カックン」とか呼ばれてますw

で倒し終わって報酬はというと・・・

DH02.JPG

偽ボスより悪かったりして >┼○ バタッ

カックン・・・ダメジャン (´・ω・`)

と言うわけで、絶妙なオチに密かに「カックン、ヤルナ」と思ったりしたくぉでした(*゚▽゚*)
posted by くぉ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

