2007年03月02日

予想大当たり?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

RF終了から2日経ちました。
RFがないと結構時間もてあますのねと思っているくぉです。
皆さん、コンバンワ<(_ _)>

さて、GameOnからRF関連の発表がありましたが・・・
予想が以外に当たっていて本人もビックリ!(;´Д`A ```
(でもGameOn関係者じゃありませんので、お間違いなくw)

SS整理はちょっとおいておくとして、予想の添削などを・・・

まず、サービス開始時期。
くぉの予想⇒2007年GW前(4月2X日あたり?)
GameOn発表⇒2007年4月中旬を予定しております。

予想より微妙に早いかもですが、予想通りGW前にぶつけてきましたね。
おそらくGWは「スタートダッシュキャンペーン!」とかが実施されるのではないでしょうか。
(経験値、熟練倍とかそんな感じかなぁと思います)
自己採点:98点

続いてサービス形態。
くぉの予想⇒基本無料+アイテム課金型
GameOn発表⇒基本料金無料のアイテム販売方式を予定しています。

これはずばり的中。
とは言え、韓国版が既にそうなっていることから、これは読みやすかったですね。
自己採点:100点

続いてアップデート関連。
くぉの予想⇒EP2導入
GameOn発表⇒大規模アップデートを予定しております。

詳細が出てませんが、予想通りの大規模アップデートをぶつけてくるみたいですね。
これで集客率もアップd(モゴモゴ
ってことでしょうw
自己採点:50点(詳細が未定のため)

続いてデータ移行関連。
くぉの予想⇒SEGA-RFよりキャラデータ移行(一部アイテム削除はあるかも)
GameOn発表⇒キャラクターデータは移行をする予定です。

これも予想通りですが、いつのデータであるかは未定とのこと。
この時期にどの時点のデータであるかの発表がないということは、まだSEGAのデータ提供詳細が出てきていないということでしょう。
個人予想は、2/28データと読んでますが、SEGAのデータバックアップ状態やアップデートとの絡みで多少巻き戻してスタートの可能性もあるかとは思います。
2/28:90%、無料解放直前(2月上旬):8%、それ以前:2%ってとこでしょうか。
また一部アイテム削除もあると言うことですが、これはジェイド、エレメンタルソード、SEGA関連アイテム(版権の関係?)ってところですかね。
ひょっとすると最後にばら撒いた箱関連物も削除かもしれません。
(アイテム課金の品を売るためにはバーストPOTとかがばら撒かれているのはGameOnにとっては厄介なため?w)
自己採点:90点(移行データがいつのデータであるか不明なため)

最後にサーバ数関連。
くぉの予想:4程度(既存を2つに統合+新規サーバ2)
GameOn発表:移行前のサーバを1つまたは2つに統合させて頂きます。
さらに新規サーバを作る予定もあるということなので、ほぼ予想通りですね。
自己採点:80点(統合サーバ数、新規サーバ数が未定のため)

こうしてみると発表された部分に関してはほぼ的中で、残りは未発表分のみという本人もビックリな展開です。

基本無料+アイテム課金となると、どのようなアイテムを販売するかが注目されるところですが、GameOnはSEGAの負の遺産を逆利用しようと考えるでしょうから・・・
・レンタルジェイド
・レンタルエレメンタルアクセ
・宝箱(低確率でエレメンタルソードやエレメンタルアクセ等がでる)
このあたりは投入してきそうな予感がします。
(高火力&50装備に慣れてしまったユーザなら食いつくとGameOnは予想して当初から投入してくると予想w)

と言うわけで、4月中旬がちょっと待ち遠しくなったくぉでした(*´ェ`*)
posted by くぉ at 22:56| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。