2006年09月02日

枝豆PartUヽ( ・∀・)ノワチョーイ

| |д・) ソォーッ…
| |_・)チラ
| |)彡 サッ
| |д・) ソォーッ…

オバカBlogを見に来て頂いている皆さん、おはようございます。
一週間以上、更新をオサボしてたくぉです。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

いやぁね。
書く気はあったんですよ、書く気は(;´Д`A ```
書く時間を確保するのが・・・(短く書ければ良いんだけど、どうも書き出すと長くなってしまうもんで(´;ェ;`)ウゥ・・・)

さて、最近一攫千金狙いのDHが流行中(?)なAegisなわけですが、またも50CがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
出たのは50Cソード(メルダースさん★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆)
これで、近接4(槍1、斧1、メイス2、ソード1)、遠隔(弓1)となりました。
(弓は借り物ですが(;´Д`A ```)
出てないのは、ナイフ、銃、杖の3種ですが・・・ナイフと杖はギルド内でも需要が多いので早く出て欲しいものです。
(個人的には銃>>>杖>ナイフですが、銃欲しいの俺と大佐だけのような・・・)
でもって、50Cソードは幕さんのもとへ(`・ω・´) シャキーン
装備するとこんな感じ↓

rf89.JPG

45ソードより細身ですね。

さて、聖戦ですが(と言っても夜聖戦しか参加できてませんが(´・ω・`))どうやら同盟解除の方向に向かっているようです。
同盟反対派としては、歓迎すべき流れですが3分クッキングならぬ5分聖戦とならないよう各種族とも工夫を凝らした聖戦になると良いなぁと思ってます。
そういう意味では、コラの戦い方に非常に興味があります。
あの戦力をどう使って、どんな戦いを演出するのか。
色々なことができそうなので、同盟解除後の聖戦が非常に楽しみです(*´ェ`*)
同盟が組まれている夜聖戦以外での話を聞くに、どうやらかなり期待しても良さそうな感じです。
かと言って他種族だけに期待するのではなく、ベラも盛り上げるべく頑張っていかないとなぁと思います。
(と言っても指揮PTに入ってないんですがね(´・ω・`))

という状況の中で行われている夜聖戦ですが、ある日の夜聖戦。
CCU陥落でLAはベラ。
CCU陥落時にはCCU攻撃中だったわけですが、この日は北ルートをどこまで生きて帰れるかにチャレンジ!
(チップ伝達はリコだったので問題ないのがわかってたのもあってチャレンジしてみました)
結果は・・・R9坂↓。

rf90.JPG

いつの日かポタまで生還してみたいなぁと思っています(*´ェ`*)

さて、いつものごとくタイトルの内容が中々でてこないBlogではありますが、9/1夜聖戦。
CCU陥落でLAはベラ。
CCU残量10%を切ったあたりで、スキル封じのdebuffを喰らいCCUを通常攻撃で攻撃してたわけで・・・自分がLAを取ることなんか全く計算にいれてませんでした。
(なので陥落直後は素早くスマート武器に持ち替えドロップを拾ってました(;´Д`A ```)
まさに、ドロップを拾い始めた瞬間にギル茶で「くーさんおめ」の言葉がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
え?いったい何がおめ???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(この状況ならチップ獲得しかありえないのですが、通常攻撃しかできなかったので本人は「???」って感じでした)
と、すかさず飛んでくる○3つのアイコン。
ギルメンがLA獲得した時のために動いてくれているAegisリコ部隊からの召還です。
素早く「OK」を押すとそこは鉱山中央入り口。
最後の坂を下って伝達完了です<(_ _)>
(伝達阻止のためのコラの方がいましたが、とにかく走り抜けました(;´Д`A ```)

rf91.JPG

これで枝豆獲得2回目でいずれもAegisリコ部隊に助けられてます。
ここのところサイファーさん、カッコンさん、幕さん、ラズリンさん、俺とAegisギルメンのチップ獲得が続いてますが参加人数と前線大好きなメンツの多さがこの結果を生んでいるのでしょう。
それにしてもリコ使用可能な人が自軍のためにリコ準備を整えてくれているのには本当に頭が下がります。
何も言わなくても各自が自分が何ができるかを考えて、最大限にそれをいかす動きをしているのってすごいなぁと思います。
(俺も頑張って囮役やらないと(;´Д`A ```)

何にしても9/5のアップデートまで後数日。
今回は結構期待している内容も多く楽しみです。
個人的に期待しているのは、
・アビリティ抽出
・ギルド戦
・族長投票
あたりですかね。

アビリティ抽出ではくぇの出番が増えそうです。
45まではC武器作成可能ということで、ギルメンからのオーダーが増えそうです。
頑張って作りたいと思います。

ギルド戦は、中立地帯の支配権云々はどうでも良い感じですが普段戦えないベラ同士での戦いに非常に興味があります。
費用がかなり高いのが難点ですが・・・(´・ω・`)
(何でもっと気楽にワイワイできるようにしてくれないんだろう・・・)

族長投票の実装はどの種族にとっても喜ばしいことではないでしょうか?
任期も1週間とわりと短め設定ですので、その期間にやる気があって時間が取れる人が立候補するのが良いと思います。
何より貢献度下げをしなくて良くなるってのは嬉しい限りです(*´ェ`*)
(ちなみに、俺は立候補はしませんが多くの人が立候補して欲しいなぁと思います)

他にもエラン高原(行く時はギルメン総出じゃないと狩りにならない気が・・・)等もあり、既に分割UPも来たので何にしても9/5が非常に楽しみです。

と言うわけで、久々に更新するとやっぱり長くなるんだよなぁと思ったくぉでした(´・ω・`)
posted by くぉ at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも〜、お久してます
二回目の枝豆おめでとさんです^^
聖戦出てないから、それ以上の感想とか書けません^^;

関係ないけど、族茶見てるとアクのコラヘイト高くなってる感じかな?
何時だったかCCU陥落LAベラのとき、CCU陥落後もアクにコラ攻撃され続けたり(陥落したのがACUなら話は分かるけど)、コラ勝った時は、最下層のコラ堀キャラをアクに全滅させられたりとか
別に馴れ合う必要もないし、他種族なんだから良いんですけどね、仕掛けたリスク(報復)の覚悟は必要ですよね
これは、コラにも言える事ですけど
LAアクで最下層に向かっている途中、いつまでも黒機甲に1ダメ入れてるコラいるの見ると、心配になります^^;
(走りながらチャットするの苦手なので、注意とかしませんけど)
4鯖ベラ族長は、最下層にNPC引き連れて堀キャラMPK行為は、仕掛けたリスクを考えたら、ベラから仕掛けるのは止めよう、という考えだそうです
やるのは自由ですが、後のことも考えないとね
(関係ない話で長々すみませんm_ _m)

ところで、ギルド戦の参加費用なんですが
September 09, 2006付けのkiyoさんのブログ記事見ると、参加費用は勝ったギルドの総取りみたいです
しかも、報酬アイテム「戦士の証明」7個集めて合成すると・・・
でも勝てなかったら、高い費用には変わりないですけど
(そんな時は、馴れ合いで勝ちを譲りあえば、費用回収できて、報酬アイテム分が儲けに^^;)
Posted by 3コラ at 2006年09月02日 21:03
更新待ってましたyp(*゚д゚*)

枝豆おめでーす。

結合実装されたら僕に45Cつくってくだs

あと、Mっちーな人は見た瞬間ぬっころで良いと思うんです(・ω・)
Posted by ましゅー at 2006年09月03日 20:55
>3コラさん
お久し振りです<(_ _)>
枝豆は偶然の産物ですので、ベラがLAで良かったなぁと思うくらいですが(;´Д`A ```
それよりは、良くもまぁ生き残ってたものだとw
(CU突撃時はなるべく先頭で突っ込んで防衛をかき回すの狙ってるので中々生き残れないのですよ(´・ω・`))

ギルド戦は費用とか関係なく模擬戦みたいにできればなぁと思ってるんですが・・・
種族内でギクシャクしたくないし(´・ω・`)
むしろ費用ナシ、報酬ナシで気軽に戦えるみたいな方が嬉しいです。
前にやってたMMOでは、人数の多いところから貸し出しとか、他から借りて人数調整とかしてワイワイやってたので、そんな感じが良かったなぁ。
勝ち負けよりもワイワイ楽しむ。
そんなのが個人的には理想です。

>ましゅーさん
更新遅くてごめんなさい(´;ェ;`)ウゥ・・・
こんなオバカBlogですが、「またオバカなことやってるよw」くらのノリで見てやってください。
(たまには、真面目「ぶった」ことも書きますがw)

結合での狙いはズバリ「スマートインテバルカン」です。
これに無知を刺しまくってですね・・・
でも、すぐに消滅しそう(´・ω・`)
材料さえあれば、いつでも作るのでお気軽に。
((;゚д゚)ァ....でもコラキャラ分は無理よ?)

「Mっちーな人は見かけたら即攻撃と」 φ(▼д▼ )メモメモ
そう言えば、Mっちーな人最近見かけないような・・・
Posted by く。 at 2006年09月04日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。