2006年10月11日

やはり挫折?(´・ω・`)

目指せ50Cバルカン!ということで日々金策に頑張っているくぉです。
皆さんコンバンワ

さて、一週間前に一念発起し「目標300M!」を掲げてスタートした金策強化月間(?)ですがはやくも挫折の気配が・・・
聖戦好きにも関わらず聖戦を封印して金策してましたが、10/10夜聖戦でその封印を破って聖戦に参加してしまいました(´・ω・`)
現在のところ必死に金策とギルメンレベ上げ支援、BDと聖戦を封印して行ったにも関わらず目標額には遠く及ばない240M(一年貯め続けたPvPポイントの40M相当分を含む)です_| ̄|○

240Mもあれば買えるよとは言われるのですが、始めてエランでオークをやった時の価格釣り上げが印象に深く残っているので、やっぱり300Mくらいは集めないといけないのかな・・・と思ってます(´・ω・`)
個人的には価格を釣り上げることで購入した人がさらなる金策をしないといけないようでは、何のために種族でエランに行ったのかわからないような気がするんですけどね_| ̄|○

最近エランPB討伐イベントを企画しても参加者が少ない理由は参加しても落札できそうもないということも大きいのかな?と思ったりしてます。
(自分もその口ですが(;´Д`A ```)
なのでオークの形式もちょっと考えて、こんなのはどうかな?と思ってみたりします。

まず、オークにかける品の上限金額を設定。(多くの人が無理な金策をしなくてもいけるレベルの金額が理想)
その金額に到達したら、そこまでに入札した人限定でジャンケン等で落札者を決定。

(-_-)ウーム
いまいちわかり難いですね。
例えば、エレメが出たとします。
これをオーク主催者(ランカー陣になるのかな?)が上限金額を設定。(例えば20M)
上限金額を発表せずに10Mから1M単位で入札開始。(いきなり上限金額にならないよう入札単位毎でしか入札できないようにする必要あり)
上限価格の20Mに到達するまでは通常のオーク形式で実施。
入札が20Mに到達した時点で上限金額超過ということで入札停止。
この時に10Mから上限である20Mまでの間に入札をした人で20Mを出すことが可能な人(希望する人)でジャンケンをして落札者を決定。

こうすれば、比較的所持金の少ない人でもレアアイテムを入手する機会も増えるので参加者増および無理な金策をする必要もなくなると思ったりなんかします。
ただし、転売目的での入札や自身が使用できない武器の入札等もあるかと思うので、それらを防止するためにも1イベントあたりジャンケンまで参加可能なのは一人一回のみ、武器は本人がその時点で装備可能であることなどを条件に付加する必要があるかもしれません。
また、主催者も入札に参加できるようにする工夫もいると思います。

いずれにしても、目的は種族強化であるはずなので参加者にレアアイテムが入手できるかもという期待を持たせることや、入手したアイテムが上手く活用されるような実施方法の検討が必要なのかもしれません。

まぁ、色々と面倒な点もあるので上記案が採用されることはまずないでしょう。
(俺の案が各所で採用されないことは有名です(´;ェ;`)ウゥ・・・)

しょうがないのでせっせと金策するしかないのかなぁと思ったりしてます(´・ω・`)

さて、そんなことを考えつつ一週間ほど金策に勤しんでおりましたが・・・
イダーでスマートホラファウストをゲットしました

rf115.JPG

抽出以外に使いようのないものですが、スマートインテバルカンを作成しようとしている俺にとっては何よりのドロップです(*´Д`)ハァハァ

まずはドキドキのアビ抽出をば・・・
rf113.JPG

無事成功(・ω・)bグッ
この後、無事にスマートバルカンの作成まで完了し、いよいよドキドキのインテバルカンとの結合です(`・ω・´) シャキーン

結果は・・・

rf114.JPG

・・・また、スマートバルカン、インテバルカン共に消滅_| ̄|○
これで3回連続でバルカン両消滅ですヽ(`Д´)ノウワーン
いったいいつになったら、スマートインテバルカンが完成するのでしょうか・・・

と言うわけで、「一度解いてしまった封印ってそのままずるずるとなってしまうんだよなぁ」と再度金策強化月間に復帰できるのか不安になっているくぉでした(´・ω・`)
posted by くぉ at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エランの事はオークの事もあると思いますが、この記事に書かれている内容も響くと思います。
http://gdyamete.exblog.jp/3535078/
↑1鯖ベラ族長のオバベンさんのブログ
私も自分のブログで愚痴っていますけど('A`)
とりあえず、黒機甲に乗ってエランへはもう行かないです。
修理費が出るだけで、意味無いですから。
ガセにはメール発射しておきました。
Posted by 大虎 at 2006年10月12日 11:12
お金がないときはギルド資金で購入しましょう。
ギルメンの承諾はいりますが、ギルドの財産になるなら問題なしだと思います。
資金を遊ばせておくよりは、ギルメン強化のために運用するのも、ギルドを繁栄させるには必要なことかと思います。
Posted by ヘスラー at 2006年10月12日 14:58
>大虎さん
機甲vsエランPBでMiss連発ですか・・・(´・ω・`)
これは結構辛いですね
ただ以前Aegisギルメンほぼ総出(かなり強引に動員して)でロックジョーvsAegisをやってみた時の印象だと削れないものの耐えることはできてましたので、機甲でだめなら人数をかけて銃や弓でコツコツとダメを蓄積することで対応できるかもしれません。
(その分、参加人数を多くしないとですが(´・ω・`))
ロックジョーvsAegisを行った時の作戦は以下のとおりでした。
シルマイ&HチャンドラPT⇒シルマイはとにかく本体を押さえ込むことに専念。HチャンドラはPTヒールおよびヒールの連打でシルマイが死なないように護衛。
回避型&フォサPT⇒ガードを一人2匹程度抱え込んで本体攻撃。フォサは回避型メンバが被弾したらヒールを使用して回避型メンバが死なないように護衛。
その他メンバとにかく後ろから本体へ攻撃。
鍵になるのはやはり攻撃を受けるシルマイと回避型メンバでここがいかに生き残り続けるかかと思います。
何もしなければ47シルマイ平均防御15Kクラスでも本体攻撃とガード攻撃を食らったりすると沈みますので「一気に倒す」ことより「いかに死なないか」を重視したほうが良いのかもしれません。
シルマイ⇒攻撃射程延長スキルを使用しない
バサカ、アームズマン⇒攻撃射程延長スキルを使用し、被弾したら後退し回復したら再度攻撃。
本体攻撃1撃で逝けるメンバーは火力を捨ててでも遠隔、フォス攻撃で少しでも本体にダメを与える等々。
参加者を職別に分けて全体でPT編成をするようにしたほうが良いかもしれませんね。
(俺が行った時は盾PTと回避PTとかはありましたがそれを拡張する形でやってみる価値はあるかもしれません)
いずれにしてもシルマイをいかに生き残らせるかはかなり大事だと思います。
(デスペナをくらいやすい最も過酷な役割でもあるので、色々考えないとシルマイの参加増が見込めないかも(´・ω・`))

>ヘスラーさん
ギルド財産はある程度平等に使えるルールがあってこそギルド繁栄に繋がると思います。
強力なアイテムは誰しも使いたいので、その辺の運用も含めて考えておかないと逆にギルド内でギクシャクすることもあるかなぁと思います。
(俺は別に火力命とかじゃないのであまり気にしませんし借りたい時は言いますが、そういうことでギルド内の雰囲気が悪くなるなら資金が足りないからギルド資金から借金くらいに留めたほうが良いのかな?と思ってます)
自分として借金はキライな方なので(プレイ時間が限られているので借金してしまうとプレイが返済に追われるだけになってしまうというのもありますが)自力で買える金額まで貯めるしかないかなぁと思ったりしてます(´・ω・`)
Aegisも人が多くなってきたのでギルド資産として保持することも良いかなとは思いますが、どう運用するかをきちんと決めないと揉め事の種になりそうな気がしています。
Posted by く。 at 2006年10月13日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25280434

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。