2006年10月17日

ズボンBD?

金策強化月間も目標が見えてきて逆に余裕かまして聖戦やらなんやらでRFを楽しんでしまっているくぉです。
皆さん、オハヨウゴザイマス<(_ _)>

本来はラストスパート(*゚Д゚)/ダー゚+。
って行かないとといけないところなんでしょうがね(´・ω・`)

さて、Aegisギルメンも仕様変更のおかげもあってかLv47↑が増えてきました。
早くレベルが上がるとそれにともなう弊害が・・・
そう、装備が揃わないままLv47になってしまうのです(´・ω・`)
前の仕様なら46⇒47になるまでにそこそこはBDで装備が揃ったし、47到達済みの人も一緒にBDに行くことで装備品のやりくりができました。
それに47到達した人も一気に50とはいかないので比較的まったりした雰囲気だったのですが、50が現実味を帯びてきてからというもの効率優先になっている感じで全体として後人のことが目に入っていない様子・・・

そんな感じで1回の消化に時間のかかるスナッチャーBDの報酬であるレッグがないという人がギルド内でも続出(´・ω・`)
遠隔レッグなら一応取っておいたのであるのですが、いかんせんAegisには遠隔レッグが欲しい人がいない(´;ェ;`)ウゥ・・・
(他にも腕やヘッドや靴(これは需要ないかw)等々余っているのですが・・・)
足りないのは近接とフォースのレッグなわけで・・・高値でTMに並んでいるのを買うしかないのが現状です。

高値でTMに並んでいるレッグを買う⇒金欠⇒金策BD等でレベルも熟練も上がらない。
はっきり言って悪循環です(´・ω・`)
これは何とかしなければ・・・と既に装備が揃っているギルメンに「ギルメン支援のためのズボンBDやらない?」と声をかけてみると幕さん、アンプさん、ゴット、ナイツさんと続々とOKの返事が(ノД`)シクシク
さらにちょっと放浪中だったパナもレッグ以外なら強化終ったからと予備のインテ恩恵3をタダ同然で供出してくれることを快諾。
(47近接インテボディ恩恵3が1Mってのはいくらギルメン価格とはいえ安すぎのような気もしますが、本人曰くタダだと相手が気がひけちゃうかもなので1Mでいいということらしいですw)
個人的にこういうギルドの雰囲気大好きです(*´ェ`*)

Aegisには現在Lv49は一人もいません。
俺も今Lv48の88%くらいなので効率の良いBDのみを集中して行えば50はともかく49にはなれますが、自分一人で50を目指すよりギルド全体で強くなれるといいなぁと思っています。
新規の人や復帰の人もAegisに入り人も増えてきていますが、クエ支援やレベル上げ支援、装備品作成や不要装備の供出等、ハード面・ソフト面両方において「互いに支援・協力することこそギルドの本質(勝手に俺がそう思っているだけかもですが)」そうありたいと思っています。
自分一人の目標だと結構めげちゃったりするもんですが、皆と一緒に目標をもってプレイすることで継続して行えるんじゃないかな?と思います。

さて、本題に戻します。
レッグが不足しがちな原因のスナッチャーBDですが、ボスを2体倒さなければならないというのが難点で、どうしてもレベリング優先のPTからは敬遠されてしまいます(´・ω・`)
一時期のBDキーがイダーで落ちなくなった時はそれでも開催されていたのですが、最近は普通のBDPTだと全くと言っていいほど開催がありません。
ならば、ギルド強化のためにも主催しちゃえとばかりにズボンBDを数日前から開催を始めました。
上記の既に装備が揃っているメンバーの支援もあって、ほぼ1PTをギルメンだけで編成できてます。(^人^)感謝♪
最もAegisだけ装備が揃っても意味はないし、フルPTのがレッグ集めの効率もあがるのでギルメン以外でも需要があれば拡張していければなぁと思ったりしてます。
各ギルド共に同じような支援体制は既にひかれているんじゃないかな?と思いつつもソロでプレイしている人やギルメン人数の関係で・・・という人もレベリングの効率は落ちますが良ければ一緒にやってみませんか?
毎日開催とはいかないかと思いますが、キーだけは潤沢にありますのでPTに空きが出たら募集していきたいと思います。
(今はギルメンでフルPTなので(;´Д`A ```)

Lv50を目指すのも良いことだと思いますが、全体の底上げも良い物です。

と言うわけで、レベリングBDPTとは別に装備品強化BDPT等々色々開催されるようになればベラにももっと活気がでるんじゃないかな?なんて思ったりしているくぉでした。
posted by くぉ at 11:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
47近接インテレッグなら腕インテと交換しますよ〜
というか、腕インテ+3>4を特大4個のアプグレで燃やしました。。。
保険装備(N4)があったからまだいいものですが、特大の効果ってほとんどないですね^^;
Posted by ヘスラー at 2006年10月18日 07:33
おっとい夜に入って、すごく回避云々で萎えて
休止する気でUGしたら未来のない(スロットの先が無い)慈悲5靴がようやくできました。

しかし休止する気満々だったので、あんまり嬉しさが無いと言うか、反ってショックと言うか・・・


なんでやる気がなくなると成功するのか・・・orz
Posted by あんぷ at 2006年10月18日 10:05
くぉのお陰で無事ズボンもインテ4になりました
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

地獄のUGがとりあえず終わって嬉しい限りです
(シ_ _)シ  ハハァーー

ズボンが欲しい人がいる限り私もスナッチャ行くので開催ヨロシク!

ヘスさん連れてアームもゲットしに行かなければだd(゚ー゚*)ネッ!
Posted by |ω・`)パナカモ at 2006年10月19日 18:09
>ヘスラーさん
特大宝石は「気持ちの持ちよう」分だけかも・・・
アプグレは某シルマイの人曰く、巨大採掘機パワー恩恵ジンクスがあるとかないとかw
俺はもっぱらアナカデのちょっとした丘のところがアプグレポイントです。

>アンプさん
回避はまとめ狩りすることが可能ですが、安定しないという一面も・・・(´・ω・`)
俺もイダーで範囲狩りしてますが、強化済みの遠隔服&破壊4杖でフォス範囲狩りという奇妙な格好でやってます。
それでも回避140↑、3撃は耐えれるHP(orヒダメ)なら破壊4杖で範囲フォース連打してれば10弱までなら安定していけると思います。
(死んでbuffなくなった時でも行けてたのでたぶん大丈夫?)
抱える敵の数が10を超えたあたりから一気にきつくなるので集めすぎないことがポイントかも(´・ω・`)
確かに抱える数が少ないと効率が落ちるかもですが、ドロップを拾う時間を考えるとそうでもなかったりします。
ちなみに破壊杖なしだと回避180↑でも15匹くらいで結構逝きます(´・ω・`)
一気になんとかっていうよりは小さい目標を立ててボチボチとやるのが一番かもしれないですね。
慈悲5靴は聖戦はともかく狩りでは威力を発揮するはず(;゚∀゚)=3ハァハァ

>パナカモ?
ズボンBDで出たズボンが一気に恩恵4になるとは・・・チッ(・д・)
DH産エレメといい、ズボンといい何かパナに運を吸い取られているような_| ̄|○
ハッ(゚Д゚〃)
50Cバルカンが手に入らないのはひょっとしてパナが俺の運を吸い取ってるせいか〜ヽ(`Д´)ノ
運ちょっとでいいから返して( p_q)エ-ン
Posted by く。 at 2006年10月23日 08:02
更新マダー?チンチン(AA略
Posted by ましゅー at 2006年11月26日 03:02
>ましゅーさん
え〜とですねぇ・・・
ネタはある、書く気もある、書く時間もあるんですが・・・
諸般の事情によりBlogの更新を停止してます(´・ω・`)
そっか・・・もう一ヶ月以上も更新していないのかぁ(´・ω・`)
この一ヶ月の成果でも書いてみるかなぁ・・・
Posted by く。 at 2006年11月27日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25624569

この記事へのトラックバック

鹿児島県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 鹿児島県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-25 07:38
×

