2006年09月12日

ランカー任務終了に際して

月曜日から帰宅が0時を回ってしまい、結局RFをプレイできなかったくぉです。
皆さん、コンバンワ<(_ _)>

少しでもRFをプレイするか、Blogを書くか悩みましたが、一つの節目として今日はBlogを更新してみることにしました。
#オバカ日記を期待している方、すみません。
#今日はちょっとマジメです(;´Д`A ```

日曜日の族長選挙の結果、ランカーから外れました。
自分は立候補しませんでしたが、やる気のある人が立候補した結果ですので、とても良いことだと思います。
結果は、こんな感じです↓

rf100.JPG

6〜30位から多くの人が出馬してくれればなぁ・・・と思ってましたが、蓋を開けてみれば大佐一人。
もうちょっと、出てくるかと思ったので意外でした。
個人的に応援してた人は、残念ながら族長とはなりませんでしたが、また立候補して欲しいものです。

さて、今回の族長選ですが「出ないの?」と言うwisも多々頂きました。
このBlogでも以前に「立候補はしない」ことを書いてますが、族長選が終ったところで当時は書けなかったことも書いてみようかと思います。

人にはそれぞれ理想とする形があると思ってます。
自分の理想とするところは、何度かBlogで書いてますが
「誰かが引っ張っていくのではなく、個々人が何をすべきかを考え率先して動く」
ことにあります。
誰かに引っ張っていってもらうのは非常に楽です。
しかし、その「誰か」が欠けた時、何をして良いのかわからなくなるという大きな欠点があります。
指揮不在という、少し前のあの状況がそれを如実に物語っていると思います。
あの時、自分は「このような事態を再度引き起こさないためには、どうすべきか」を考えました。
そして自分なりに導きだした結論として
「特定の誰かに頼らない体制作り」
これがベストではないかもしれないが、ベターであるのではないか?
プレイしているのは、人間です。
24時間プレイ可能な機械ではない。
そう考えれば、例え一人が欠けても誰でもそれを補うことのできるような体制を確立しておくことこそ、長期的に見てベラートのためになる。
そう考えました。

その中から幾人かの名乗りをあげてくれた方がでました。
「これならやれる。まだベラートは終っていない。」
そう思いました。

少しずつではありましたが、ベラートの中から「このままではだめだ」「皆で盛り上げていこう」という雰囲気が実感でき、思えばRFを始めてから自分の中で一番充実した時期だったのではないかと思えます。

そんな中で同盟話がアクからありました。
何度も書いてますが、個人的には同盟に反対でした。
投票結果もほぼ国内を二分する結果で、下手をすれば「国内を二分することになりかねない」そう感じました。
そんな中で自分にできることは何か?と考えました。
当時ランカーだった自分としては
「俺はこの決定には不服だ。俺は聖戦をボイコットする。」
という選択肢はありませんでした。
いかに国内を分裂させずに、かつ賛成派の暴走を食い止めるか。
それだけで頭がイッパイでした。

そして出した結論は、
・指揮PTには入らないが聖戦は参加する。
・常に前線で戦う。
・族茶では、味方を鼓舞し、士気を高め、同盟賛成・反対に関わらずベラートとしての聖戦そのものは盛り上げて行こうという雰囲気を作る。
こんなところでした。

反対派のランカーでも、聖戦に参加して頑張っているなら・・・と同じ反対派の人に一人でも多く「ベラートのために」の旗印の下頑張って欲しい。
おこがましいかもしれませんが、そう思っていました。
結果として、反対派の人も戦場で多く見かけることができ非常に嬉しく思いました。
(別に自分がなにもしなくても結果は一緒だったかもしれませんが(;´Д`A ```)

そして、ランカー陣にも新しい風が吹いてきました。
新しいランカー陣は、やる気もあり前面に立ってベラートを盛り上げてくれました。
「俺の役目は終ったな」と本気で思い出したのは、このあたりからだったかもしれません。
自分が理想を追っていた頃と比べ、ベラートに活気が出てきたのを実感しました。
自分が理想と思っていたことは、所詮自分の中での理想でしかなかったのではないか・・・そう思えてきました。

理想は追い続けたい。
でも、それが支持されない理想であるならば、それを追う事は無意味であるばかりか種族のためにならない。
これが、立候補しなかった一番の理由です。
(立候補受付前に立候補しない理由を書かなかったのは、個々人の理想はバラバラであり、立候補する人にはフリーハンドであってほしいと思ったからです)

何が正しくて、何が間違っているということはないと思っています。
結果として種族をどう纏め、盛り上げていくのか。
それが多くの人の支持を受け、結果を出せることが大事だと思います。
今、まさにベラートは自らの手で選んだランカー陣の下、新たな一歩を踏み出したのだと思っています。
ランカーの仕事は思ったより大変であることは事実です。

ランカーの方、多くの人の意見に耳を傾けてください。
言いたくないようなことを言う人は本気で考えている人です。
(どうでも良いなら声を大にして言うことはしないものです)
単なる愚痴や文句ならスルーでも良いと思いますが、前向きな意見ならドンドン取り入れてみるのも良いと思います。
そして、より良いベラートを作り上げるため、その手腕とやる気をいかんなく発揮してください。

ランカーでない方、ランカーの人を補助してあげてください。
ランカーは便利屋さんではありませんし、神でもありません。
同じ1プレイヤーなのです。
良い結果を出すことも、そうでないこともあるでしょう。
でも、その積み重ねが長期的にプラスとなるようになれば一時の失敗などとるにたらないことです。
広い心で見守って、そして支えてあげてください。

何かガラにもなく臭いことを書きましたが、RFを楽しくプレイできるかどうかは個々人の思い次第だと思います。
これからも3鯖ベラートが皆で楽しく遊べるフィールドであったら良いなぁと思います。

さて、これからの自分のことについてですが・・・
当面、聖戦をお休みさせて頂き熟練上げをしようかな?と思っています。
ランカーになってから、少ないプレイ時間を聖戦に投入していたこともあってLv48とは思えない熟練なので・・・
熟練上限の関係で、フォース熟練と防御熟練を上げるだけなので、そう長くはかからないとは思います。
山篭りをして、キャラを鍛えてこようと思ってます。
(最低一週間くらいかな?)
熟練上げが終ったら、また皆と一緒に聖戦で戦えたら良いなと思っています。
戻ってきた時には、どうか温かく迎えてやってください<(_ _)>

最後に、IN時間も少なくあまり使えないランカーであった自分に対して協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
もう、自分がランカーになることもないと思いますので、この場をお借りして皆さんに御礼申し上げます<(_ _)>
3鯖ベラート史上最弱族長となった時も、多くの方に支えられたからこそ、それなりに職務をまっとうできたのだと思っています。
これからも、一緒に楽しんでプレイできれば良いなと思っています。

と言うわけで、今日はちょっとマジメすぎたかな?と思ったりもするくぉでした<(_ _)>
posted by くぉ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

くぇ大活躍ヽ( ・∀・)ノワチョーイ

ここのところ、帰りが午前様続きでup後ほとんど狩りできてません_| ̄|○
今日も帰りが遅くなりそうなくぉです。
皆さん、コンニチワ<(_ _)>

up後にできたこと。
それは・・・サブキャラくぇでのウインド武器作り。
ギルメン用のウインド武器をせっせと作って皆に配布(*゚▽゚*)
Lv1武器なら店売り素材&石1個で作れるので殆どお金かかりません。
(インテとかガスガスできるし、失敗品を店売りすれば減るのは石の分くらい)
盾持ちたい人は片手ってことでナイフの希望が多いのですが、
低レベル武器って斧やメイスも片手だったり・・・w
ネタ用にナイツさんに片手メイスを作ったのですが、パナが妙に気に入ったらしく
ナイフと交換してもらってました。
(どうも変な武器好きのようです)

9/7も帰ってきたのが2時くらい(´・ω・`)
まだ、46BDをギルメンがやっていたのでちょっと合流。
経験値結構もらえました。
まだ防御熟練に余裕があるので、先にLv48になるか、防御熟練鍛えてからLv48にするかちょっと悩み中です(´・ω・`)

3時からはPBがかなり強化されたというので、どんなもんか試すべく眠たい人を無理やり連れてPB調査に行ってきましたw
PBのHP回復スピードが半端ありません・・・
Lv47の7人PTだったので何とかなりましたが、これはPBクエがある人はちょっと大変そう(´・ω・`)
火力が足りないよ〜って時は声かけてもらえれば個人的にヘルプ行きますので気軽に声をかけてください<(_ _)>
(無論、ヘルプなのでドロップ分配いりません)

時間も時間だったので、火山やイダーの状況を見に行く暇がありませんでしたが、その辺は週末にでも行ってみようかなと思ってます。
それと、くぇでC武器作成もやってみたかったり・・・
(-_-)ウーム
週末はやってみたいこと盛りだくさんだ。

さて、先日のBlogの件で何人かからお問い合わせを頂きましたが書き方がちょっと良くなかったのか勘違いされているようで・・・
聖戦での指揮について何かあるわけではありません。
俺が指揮PTに入っていないのは、以下の理由です。
・アクベラ同盟に対して反対の立場であったため、率先して指揮PTに入ることに個人的に抵抗があったため。
⇒同盟中は同盟賛成派で指揮を固めることで、賛成・反対の立場の違いによる指揮PT内混乱を避けるという意図もありましたが^^;
でも、種族内分裂とならないようにINしてる時は必ず参加。前線に居ることと、族茶で士気を鼓舞することはできるだけ行うようにする。これは心がけていました。

まぁ、他にも新人指揮官が出てきていることや、夜聖戦に間に合わない日が増えてきたこと、狩りをする時間がなくなってきてたのでそろそろ表舞台から降りようと思ったこと、誰かに引っ張っていってもらうのではなく自分達の足で物事を推し進めていくという流れが個人的に理想な形だと思っていること等々がありましたが^^;

いずれにしても指揮PTに入っていない以上、指揮に関して個人的なBlogとはいえ指揮を批判する気もないです。
むしろ、浅葉さんを中心として非常に頑張っていると思います。
アクベラ同盟の影響の名残で、当面は苦しい戦いを強いられるかもしれません。
特に防衛に関しては同盟中にベラ攻めがほとんどなかったこともあって、各自の動きがワンテンポ遅れることもあるかと思います。
(単なる慣れの問題だと思いますが)
その辺は例え敗戦が続いたとしても、単なる負けたではなく目的を持った戦い方をしていけば得るものも多いはずだと個人的には思っています。
いずれにしても、戦力的に大幅に劣っているわけではないですし、指揮PTも頑張っていることを考えれば、そう悲観するものではないと思います。

ということで長くなりましたが、先日のBlog内容は聖戦指揮とは全く関係ありません。
じゃぁ、なに?
ということになりますが、ぶっちゃけて言うと「同種族内でもめている場合じゃない」ってことです。
ゲーム外ではもとより、ゲーム内でゲーム外での話を事実であるかのような言動はベラにとって何らためになりません。

これだけははっきりと言えます。
「Aegisは同盟期間の早い段階で指揮PTと話をして組織的別働を中止している」
(偵察や復帰ポイント指定がない場合に部隊がばらける時はありますが)
何よりこの話をしたのは俺自身ですから。
今後ベラがどうやって三つ巴の戦いの中で種族内をまとめ戦っていくのかを考えて行く必要があるでしょう。
叩き合いや罵りあいは何ら良い結果を生み出さないと思います。
個人レベルでの話は何とでも対応できるはずです。

いずれにしても、ベラ全体としては悪くない方向へ向かっているのは皆が実感できているのではないかと思っています。
ランカー陣も頑張っているので今後に期待が持てる状況だと思います。
(俺は余り頑張っていないかも・・・まぁ、くぉ仕事しないから代わりに俺がやる!って人が現れて立候補してくれるのを狙っているという部分もありますが。自発的に動く人が多く現れるというのが俺の理想系でもありますしね)

と言うわけで、最近仕事が忙しくてRFをやってる時間が中々取れないくぉでした(´・ω・`)
(これからまた仕事いかなきゃ・・・)
posted by くぉ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

表と裏・・・

オハヨウゴザイマス<(_ _)>
たまにはちょとこまめに更新してみようかな?
なんて思ったりしてるくぉです。

アクベラ同盟最終日は、ベラがLA。
ここで、例の「CCUから北ルートをどこまで走って帰れるか」チャレンジしてみました。
結果は・・・
無事、CUまで走って帰ってこれました(*゚▽゚*)
といっても、今日はT11あたりから誰も追ってこなかったんですけどね(;´Д`A ```

記念にゴール風景のSSをば・・・

rf97.JPG

とても感動的なシーンです(*´ェ`*)

(‥ )ン?このSSに疑義がある?
・・・・
・・・
・・

すみません・・・これ撮り直したやつです>┼○ バタッ
本当は・・・

rf96.JPG

ゴールシーンをSSに撮るの忘れてました(´・ω・`)
とりあえず、走ってポタ帰還CCU編は完了したので、次は走ってポタ帰還ACU編をチャレンジしてみたいなぁと思います。
(伝達が速攻で成功するか、速攻で失敗したときしか試すチャンスもなかなかないでしょうが)

アクベラ同盟も今日から解除となります。
仕事でメンテ明け速攻で・・・というわけには行きませんが、どんなUPが来るのかちょっと楽しみです(*´ェ`*)

さてUPと言えば、今回のUP予告で地味にこんなのも実装予定とか・・・

・ 指定したキャラクターからのチャットやウィスパーを遮断できる「遮断リスト」の追加。

個人的に「こんなの使うことないよなぁ」と思ってましたが・・・
使いそうです。
というか使います。
UP後、俺にウィス送って繋がらない方が2名発生します。
何故ウィスを送って繋がらないのか、理由は自分が一番良く知っていると思います。
細かい内容はあえて書きません。
思い違いであって欲しい。
そう思いたいところですが、どうやらそうでもなさそうです。
個人的に信用して居ただけに非常に残念です(´・ω・`)

同盟が解除になり、人数も多く唯一の弱点であった統制も克服しつつあるコラ、人数こそは劣るものの個体性能を活かしたアク。
(最近はコラ防衛ラインを強行突破してもあまり防衛ラインを崩せなくなってます_| ̄|○)
この両種族を相手にどう戦うか、それを考える必要があるというのに・・・

今後は相手がどう動くかを偵察情報をもとに予測し、それに対して常に先手を打つ。
これを効率的に行えた種族が聖戦で優位に戦えるようになってくるでしょう。
現状、どの種族も2:1であっさり終る聖戦を望んでいるようには思えません。
各種族とも隙あらば・・・と虎視眈々とチャンスをうかがう。
それを封じ、いかに優位な戦闘条件を作り上げるか・・・
(-_-)ウーム 難しい・・・
まぁ、ここのところ夜聖戦ではベラはほとんど防衛を行っていないわけで、このあたりがベラのウィークポイントとなりそうな気がします。

話があっちこっちへ飛びましたが、人間って表と裏があるんだなぁと痛感したくぉでした(´・ω・`)
((;゚д゚)ァ....〆のはじまりが「というわけで」じゃないや)
posted by くぉ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

いざゆかん(`・ω・´) シャキーン

皆さん、コンバンワ。
最近、RFに復帰してきた人も見かけるようになり、ちょっと嬉しいくぉです(*´ェ`*)

懐かしい名前を見かけるとなんだか嬉しくなりますね。
RF始めてそろそろ1年なのかぁと思うと感慨深いものがあります。
これからも、楽しくプレイできれば良いなぁと思います。

さて、最近のマイブームは・・・ずばりNPCと魂のぶつけ合いです!
そう、武器などは使わない。
男同士の熱い戦い!
(まぁ、単なる熟練上げなわけですがw)
今日も今日とてアクポタ付近で彼(NPC)と熱く語り合う。
そんな毎日です。

rf92.JPG

↑こんな感じで猫パンチで応酬です。
(ちなみにこの程度のダメがあればNPCから近接熟練入ります)

いつもなら、このままHQスクで戻るのですが・・・
パナがGTで死に戻りしようと言っているではありませんか。

ここで、ふと思いました。
「アクポタの上でジャージーズ姿でSS撮りたい」と・・・
無謀です。
はっきりいってできる可能性は0です。
でも、昔の人が言ってました。
「そこにポタがあるから登るのだ」と!

ってことで早速準備開始。
しょっぱなからジャージーズスタイルで行くと一撃で死ねるので、全力で回避モードにまずは変身。

rf93.JPG

武器もスマートバルカンにして、自身最高回避状態にしたところでいざゆかん(`・ω・´) シャキーン

rf94.JPG

全然届きませんでした(´・ω・`)
しかも、よりによってIceさんにオバカなところを見つかってしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

と、ここでパナ登場。
パナも突っ込みます。
奴はどうやらブロック運に賭けて強行突破を試みる模様・・・
パナにだけは負けたくない!
GTガンバレ! 超ガンバレ!
と思ってましたが・・・

rf95.JPG

ちょこっと負けた(´・ω・`)

と言うわけで、いつの日かアクポタ上でジャージーズスタイルで「アクポタとったど〜〜!!」と叫ぼうと誓ったくぉでした(*´ェ`*)
posted by くぉ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

枝豆PartUヽ( ・∀・)ノワチョーイ

| |д・) ソォーッ…
| |_・)チラ
| |)彡 サッ
| |д・) ソォーッ…

オバカBlogを見に来て頂いている皆さん、おはようございます。
一週間以上、更新をオサボしてたくぉです。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

いやぁね。
書く気はあったんですよ、書く気は(;´Д`A ```
書く時間を確保するのが・・・(短く書ければ良いんだけど、どうも書き出すと長くなってしまうもんで(´;ェ;`)ウゥ・・・)

さて、最近一攫千金狙いのDHが流行中(?)なAegisなわけですが、またも50CがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
出たのは50Cソード(メルダースさん★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆)
これで、近接4(槍1、斧1、メイス2、ソード1)、遠隔(弓1)となりました。
(弓は借り物ですが(;´Д`A ```)
出てないのは、ナイフ、銃、杖の3種ですが・・・ナイフと杖はギルド内でも需要が多いので早く出て欲しいものです。
(個人的には銃>>>杖>ナイフですが、銃欲しいの俺と大佐だけのような・・・)
でもって、50Cソードは幕さんのもとへ(`・ω・´) シャキーン
装備するとこんな感じ↓

rf89.JPG

45ソードより細身ですね。

さて、聖戦ですが(と言っても夜聖戦しか参加できてませんが(´・ω・`))どうやら同盟解除の方向に向かっているようです。
同盟反対派としては、歓迎すべき流れですが3分クッキングならぬ5分聖戦とならないよう各種族とも工夫を凝らした聖戦になると良いなぁと思ってます。
そういう意味では、コラの戦い方に非常に興味があります。
あの戦力をどう使って、どんな戦いを演出するのか。
色々なことができそうなので、同盟解除後の聖戦が非常に楽しみです(*´ェ`*)
同盟が組まれている夜聖戦以外での話を聞くに、どうやらかなり期待しても良さそうな感じです。
かと言って他種族だけに期待するのではなく、ベラも盛り上げるべく頑張っていかないとなぁと思います。
(と言っても指揮PTに入ってないんですがね(´・ω・`))

という状況の中で行われている夜聖戦ですが、ある日の夜聖戦。
CCU陥落でLAはベラ。
CCU陥落時にはCCU攻撃中だったわけですが、この日は北ルートをどこまで生きて帰れるかにチャレンジ!
(チップ伝達はリコだったので問題ないのがわかってたのもあってチャレンジしてみました)
結果は・・・R9坂↓。

rf90.JPG

いつの日かポタまで生還してみたいなぁと思っています(*´ェ`*)

さて、いつものごとくタイトルの内容が中々でてこないBlogではありますが、9/1夜聖戦。
CCU陥落でLAはベラ。
CCU残量10%を切ったあたりで、スキル封じのdebuffを喰らいCCUを通常攻撃で攻撃してたわけで・・・自分がLAを取ることなんか全く計算にいれてませんでした。
(なので陥落直後は素早くスマート武器に持ち替えドロップを拾ってました(;´Д`A ```)
まさに、ドロップを拾い始めた瞬間にギル茶で「くーさんおめ」の言葉がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
え?いったい何がおめ???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(この状況ならチップ獲得しかありえないのですが、通常攻撃しかできなかったので本人は「???」って感じでした)
と、すかさず飛んでくる○3つのアイコン。
ギルメンがLA獲得した時のために動いてくれているAegisリコ部隊からの召還です。
素早く「OK」を押すとそこは鉱山中央入り口。
最後の坂を下って伝達完了です<(_ _)>
(伝達阻止のためのコラの方がいましたが、とにかく走り抜けました(;´Д`A ```)

rf91.JPG

これで枝豆獲得2回目でいずれもAegisリコ部隊に助けられてます。
ここのところサイファーさん、カッコンさん、幕さん、ラズリンさん、俺とAegisギルメンのチップ獲得が続いてますが参加人数と前線大好きなメンツの多さがこの結果を生んでいるのでしょう。
それにしてもリコ使用可能な人が自軍のためにリコ準備を整えてくれているのには本当に頭が下がります。
何も言わなくても各自が自分が何ができるかを考えて、最大限にそれをいかす動きをしているのってすごいなぁと思います。
(俺も頑張って囮役やらないと(;´Д`A ```)

何にしても9/5のアップデートまで後数日。
今回は結構期待している内容も多く楽しみです。
個人的に期待しているのは、
・アビリティ抽出
・ギルド戦
・族長投票
あたりですかね。

アビリティ抽出ではくぇの出番が増えそうです。
45まではC武器作成可能ということで、ギルメンからのオーダーが増えそうです。
頑張って作りたいと思います。

ギルド戦は、中立地帯の支配権云々はどうでも良い感じですが普段戦えないベラ同士での戦いに非常に興味があります。
費用がかなり高いのが難点ですが・・・(´・ω・`)
(何でもっと気楽にワイワイできるようにしてくれないんだろう・・・)

族長投票の実装はどの種族にとっても喜ばしいことではないでしょうか?
任期も1週間とわりと短め設定ですので、その期間にやる気があって時間が取れる人が立候補するのが良いと思います。
何より貢献度下げをしなくて良くなるってのは嬉しい限りです(*´ェ`*)
(ちなみに、俺は立候補はしませんが多くの人が立候補して欲しいなぁと思います)

他にもエラン高原(行く時はギルメン総出じゃないと狩りにならない気が・・・)等もあり、既に分割UPも来たので何にしても9/5が非常に楽しみです。

と言うわけで、久々に更新するとやっぱり長くなるんだよなぁと思ったくぉでした(´・ω・`)
posted by くぉ at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

帰りが・・・(´・ω・`)

仕事を終えて家に帰宅した時点で24:30>┼○ バタッ
聖戦どころかRFそのものをする時間がありませんでした(ノД`)シクシク
皆さんおはようございます、激しくお疲れモードのくぉです<(_ _)>

多少帰宅が遅いくらいは屁でもありませんが、さすがに週中で午前様になるとしんどいですね(ノД`)シクシク
まぁ、自分のペースで仕事してなら然程でもないのですが、終日打合せでだと・・・
普段使わない頭をフル回転するため頭がオーバーヒート状態に(ノД`)シクシク

ってことでRFネタなし(´・ω・`)
数日前の夜聖戦からジャージーズネタでも 【ネタ保管庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

rf88.JPG

↑聖戦後のモッチーーー氏とジャージーズ戯れるの図
ジャージーズに対抗してか(?)、マッチョメン姿で弓連打するモッチーーー氏に頭に矢をこれでもかという程刺されました(ノД`)シクシク
(まぁ、本気じゃないから全然問題ありませんが(*´ェ`*))

それにしても・・・防具なしコラ♂ってムキムキマンに見えてしまうのは俺だけでしょうか(´・ω・`)

mukimuki.jpeg

↑「ムキムキマンって何?」って知らない方のため一応・・・これがムキムキマンです。
ヘッド次第では瓜二つになるような・・・

と言うわけで、ジャージーズに強力なライバル登場か?とちょっと不安になったくぉでしたオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
posted by くぉ at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

Aegisギルド拡大中(*´ェ`*)

いつになったら忙しさから解放されるのか(;つД`)
暑い中そんな毎日を過ごしている、くぉです。
皆さん、コンバンワ <(_ _)>

最近、DHが好景気(?)なこともあって聖戦後恒例となりつつあるDHPTはギルドPTが1PTでは収まりきれなくなってきました(;´Д`A ```

rf87.JPG
↑は、DH行く前の餅つき部隊2SHOTSS。
(Aegisでは攻撃モーションから50メイス持ちは餅つきと呼ばれてます)

ってなわけで、最近は2PTでDH実施してたりするAegisギルメンの面々。
ギルドで2PT組んで両PT共DHクリアできてしまうあたり、結構ギルメンの底上げができてきたようです。
(Lv40になったばかりでも、皆とワイワイDHに参加できるあたりが良い感じだなぁと思います(*´ェ`*))
それと言うのも影のギルマスヘスラーさんをはじめギルメンが一緒に底上げに積極的だったことが大きいと思います。

まだまだ、Aegisは勢力拡大中。
皆で楽しく活動していけたらいいなぁと思います(*´ェ`*)
(そろそろどこかのギルドに入ってみようかな?とお考え中の方、遠慮なくギルメンに話しかけてみてください)

とは言うものの、Aegisってどんなギルドなの?ちょっと不安・・・って人も多いのではないでしょうか?
ってことで、少しばかり紹介を。

まずはギルメン構成。
レベルは30後半〜47くらいで、40〜45の人が圧倒的に多いです。
Lv47は現在6人(ウォーリア系4、レンジャー系1、スピリチュアリスト系1)
職別では、最近機甲乗りが増えつつありますが、レンジャー系はピュアレンジャー2名とちょっと寂しい状況です。
(ピュアレンジャーが少ないということは、レンジャー系装備品が比較的簡単にお下がりで回ってくるともいえます)
クラスは、レンジャー系のインフィルトレターが居ませんが、各職とも揃っているので色々な場面に対応できる分布だと思います。
(メンタルスミスは、サブですが居ますので装備品作成も問題ありません)

活動時間は、終日誰かが居る状況ですが20時〜25時くらいの接続人数が最も多く接続人数が20名を超えることもしばしばです。

普段の狩りではソロで熟練上げの人が多いですが、レベル上げしたい人とコンビを組んで狩りをしていることも多いです。
また、レベル上げ支援イダーPTツアーも必要があれば開催されたりします。
クエスト消化支援や装備品収集支援等もギル茶で一声かければ大体誰かが動いてくれます。

ギルハンではPB、DH(BDはレベル帯のあう人で一緒に行くことは結構多いです)はちょくちょく開催されてます。
基本的にギル茶で「誰か行く人〜」って感じで募集があるので、手を挙げれば普通に参加することができます。
(ちなみに「火力が・・・」とか言う人は一人もいません)
ギルハンで出たドロップはDHを除いて適当に均等分配です。
レアアイテムは、職等を勘案して誰が使うのが最も良いかを検討して決めるパターンが多いです。
(なのでギルハンに参加していなくても、レアアイテムが回ってくることもあります。防御エレメはシルマイに・・・というような感じです)
ギルハンで出たレアアイテム(エレメ等)については、一応ギルドから貸し出しの形で使わない時は他の人に貸し出しされることも多いです。

聖戦は参加率が高く、もうちょっとでレベルUPというような人を除くと接続している人の殆どが聖戦に参加してます。
(ギルメン全員が聖戦時の居場所が鉱山だったりすることもしばしば・・・)
少ない時で1PT、多い時で3PTくらいがギルドPTとして編成されます。
最近は指揮の下、本隊に居ることが多いですが以前は遊撃部隊として陽動や撹乱、奇襲等もやっていました。
(最も、この運用は被害甚大で負担も大きかったわけですが(;´Д`A ```)
CU突撃時のモットーは「先陣をきれ!」「生きて帰るな!」だったりします。
(味方の撤退時間を稼ぐために囮になれ!で燃える変な集団だったり(ノД`)シクシク)

そんなAegisでは一緒に楽しく遊べるギルメンを今も募集中です。
レベル云々、職云々全然関係ありません。
ギルドで「(▼д▼)/ イクゾォ!」ってなった時の、変なノリについていける方は特に歓迎です。

と言うわけで、今日はちょっとギルド紹介してみたりしたくぉでした。
((;゚д゚)ァ....ジャージーズの紹介忘れた・・・)
posted by くぉ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

来たれ!50C!(`・ω・´) シャキーン

ようやく一週間が終わりました・・・
結局お盆休みがなかったくぉです(´・ω・`)
皆さん、コンバンワ。

さて、いきなりですが50C武器良いなぁ〜って思っている人は多いのではないでしょうか?
(ちなみに俺が持ってる弓は借り物で自分のではありません(´・ω・`))
銃好きとしては50Cバルカンが欲しいなぁと思いギルドPTでDHに結構行ってるのですが・・・全然出ません(´・ω・`)
そんな中、とある日のDHで・・・
大佐が50C斧を出しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とりあえず、装備した姿を見たいということで近接GMなパナが装備。

rf81.JPG

モデルに難有りではありますが、とにかくデカイ!の一言につきます。
普通に考えてこんなの振り回してたら自分が飛んでいってしまいそうです。
おそらく素材はプラスチックと思われますので意外と痛くないかもしれません(*´ェ`*)
この後、斧は斧大好きアンプさんに売られていきました(*´ェ`*)
DHPTで50Cが出たことは幾度もありましたが、ギルドで出たのは50C槍のシュレさんに続いて2本目です。

50Cが出たことで俄然やる気の出たAegisギルメン。
夜聖戦後に1回だけといって行ったりしてます。
そんなある日のギルドDHPT。
この日も1回だけ・・・と言って参加しましたが、モンス排除担当だったので一人逆方向のモンスを先行排除していたのですが・・・
合流してみると、全員座ってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

rf84.JPG

一生懸命先行してモンス排除してたのに(ノД`)シクシク
遅いとか言われましたヽ(`Д´)ノ
今度、皆がケース叩いてる時に大量にモンス連れていってやる(`・ω・´) シャキーン

で、その一回で・・・
カックンが50Cメイス獲得Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今回は、幕さんがモデルとなりましたが・・・

rf85.JPG

ちょ、ちょっと貧相かな(;´Д`A ```
一回だけと思っていたのでHQに戻ってくるまで自分のインベントリを見ておらず、かつカックンの50C獲得で騒いでいたので自分が何を獲得したのか見てなかったのですが、いざ見てみると・・・

ハッ(゚Д゚〃)
インベントリに水色のリングが〜〜〜〜〜〜!!!!
こ、今度こそ回避リングщ(▼ロ▼щ) カモ-ン
と思って、恐る恐るカーソルをあててみると・・・

rf86.JPG

パーシャルだし_| ̄|○
こんなの要らないよ(ノД`)シクシク
ってことで、倉庫の肥やしにしておきました( 。・・)/⌒□ポイ

その後、勢いでもう一回だけDH行ってみましたが・・・
まぁ、そうそう良い物が出るはずもありませんね(´・ω・`)

と言うわけで、いつの日にかDHで自分の欲しい物だすぞ〜ヽ(`Д´)ノと心に誓ったくぉでした(´・ω・`)

・・・
・・


書き終えたところで色んなものの続報をば。
まずは、貢献度下げ。
聖戦で今までにも増して集中砲火が厳しいように感じるのは気のせいでしょうか(´・ω・`)
まぁ、防衛ライン崩し狙いの囮なので狙い通りではありますが、最近は後続が来るまで持ちこたえることも中々難しくなってきております(´・ω・`)
そんなおかげか順調に貢献度は下がり8/18現在で5位まで到達。
最近ランカーになった浅葉さんが気合の入った良い仕事してるので、ランカー落ちまでサポ役に徹しようかと思ってます。

そして、川口浩探検隊○○女優サーチ部隊のサーチ網に新たな女優発見の情報が!

rf83.JPG

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「M」ですか!
個人的にMは嫌です(´・ω・`)
かと言って「S」も嫌なんですけどね(ノд▼)ノ" ンフフフフッ
防衛ライン崩し強行突破後の死体偵察中だったのでK視点だったのが残念です(´・ω・`)
次回作も期待してます(*´ェ`*)
posted by くぉ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

更新遅すぎヽ(`Д´)ノ

世間ではお盆休みとやらに入っているようですが・・・
そんなものは今年はなくなってしまったくぉです(´・ω・`)ショボーン
皆さん、コンバンワ。

さて、タイトルのとおり・・・
「更新遅すぎヽ(`Д´)ノ」
と怒られてしまいそうですが、いや色々と忙しかったんですよ(ノД`)シクシク
できるだけ、頑張って少しずつでも書きますのでご容赦を<(_ _)>

では、今日もここ一週間での聖戦での出来事をピックアップしてお届けする
「聖戦収穫祭−夏の陣−」
をお送りいたします<(_ _)>
(そんなタイトル今までなかったぞ?とお思いの方。過去記事をご参照ください。見事にどこにも載ってません(ノд▼)ノ" ンフフフフッ)

ってことで、軽くジャブを入れたところで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

まずは、とある日の夜聖戦。
この日はLA直前でCCU付近で死亡し、得意の死にCUカウント突入。
戦ってると重いCU付近も、何故か死ぬととたんに軽くなります。
なのでLA直前死はまさに仕事をするにはもってこいだったりします(*´ェ`*)
と、CCU陥落した後もその場に横たわっていると・・・

rf77.JPG

み、見つかってはならない人に見つかってしまいました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ま、まさか・・・また掘られるのでは???と思っていると・・・

rf78.JPG

と、取り出した〜〜〜゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
あれで、またホリホリされてしまうのでしょうか(´・ω・`)
と思っていると・・・何故か周りが集会場にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

????79.JPG

お供え物にビームボウガンもらいました(*´ェ`*)
(と言っても拾えないんですけどね(´・ω・`))

夜聖戦はアクベラ同盟ですので、肩を並べて戦うということはできませんが、いつの日か一緒に戦ってみたりしたいものです。
(「にゃ〜さん! そこだ! 撃て撃て!」みたいなのも楽しそうですよね)

さてさて、またとある日の聖戦でのCCU付近。

????80.JPG

初のdebuff8個くらいました(*´ェ`*)
(普段は8個くらう前に死んでいるのは内緒ですw)

と・・・SSを整理している時に気付いたのですが・・・
良く見ると「新米女優」の文字がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「あの」女優シリーズの最新作でしょうか。
これから注意して探してみようと思いました(*´ェ`*)
(そっちに夢中になっていると簡単に死にそうかも?w)

聖戦中に無駄に前線で死ぬことはしてませんが、ぼちぼちと貢献度が
下がり、8/14現在で4位になりました(*´ェ`*)
(まぁ、ちょっとギルメンに時間を割いてもらったりはしましたが(;´Д`A ```)

と言うわけで、最近の聖戦の楽しみはにゃ〜さん探しと女優シリーズ探しになってきているくぉでした(*´ェ`*)
(にゃ〜さん、いつも@1撃ってとこで逃げられるんだよなぁ〜w)
posted by くぉ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

さぼり過ぎ(´・ω・`)

良く見てみると8/2から更新されてないこのblog・・・
いくら忙しいとはいえちょっと更新さぼり過ぎ?って思う今日この頃。
皆さん、コンニチワ<(_ _)>

ネタがないのもありますが、そもそもPLAY時間があまり取れない状況(´・ω・`)
(お盆休みナシも確定したし_| ̄|○)
防御熟練上げとかしたいんですけどねぇ・・・

聖戦の方も夜しか出れない状況ですが、ある日の聖戦でいつものようにギルドPTを組んでいると、すぐに第一小隊が満員御礼。
次の人から第二小隊組んで〜と言っていたら、第二小隊も満員Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しょ、しょうがないので第三小隊組んで〜と言ってましたが、ギルド内で参加人数20人↑Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
日によってばらつきがあるとは言え、1ギルドでこの人数には我ながらちょっとびっくりしました。
この日は本隊もある程度充実していたようなので本隊の行動をサポする動きをメインにしていましたが、これだけの人数が居れば本隊に合流して一気に本隊戦力を増やしたり、遊撃に回ったりと色々できるなぁと思いました。
(まぁ、20↑居ることの方が希ですが・・・)

土曜日は、イダーに結構ギルメンが居たのでたまたま見つけたカリプリを倒してみました。
(実は未だにクエが残ってたりしてたり・・・)

rf75.JPG

↑パナと二人で思いっきりタゲ役です(ノД`)シクシク

でもって無事クエクリアC=(^◇^ ; ホッ!
周りの普通に居るエースカリアナも相手にしないとなのがちょっとキツメですが、何とかなりました。
で、報酬は・・・

rf76.JPG

3Mもらえました(*´ェ`*)
さらにドロップで攻防のエレメが出たのでギルメンにヽ( ・∀・)ノワチョーイ

でもって土曜夕方〜月曜夜まで出かけてたのですが、一応ノートPCをもっていきました。
しかし・・・カクカクで聖戦どころか狩りをするのもやっと_| ̄|○
なので土曜の夜の聖戦では、チャットに専念。
BCU前にいましたが、数人増えただけでカクカクで身動きとれませんでした(ノД`)シクシク

月曜の夜聖戦では、参加ギルメンの数は然程多くはありませんでしたが、開始時点でランカー不在だったこともあり指揮PTに入っていたので北で陽動かけようかと思い打診しましたが、陽動不要とのことでAegisは北から撤退。
回線的に本隊と一緒に攻撃は重くてきついって人はACU側に回ってもらい、その他は本隊と合流。
(ACU側に回ってもらった人、コラ軍が来たら身動き取れなくなるため完全に囮です(ノД`)シクシク)
そういう人も含めて、ベラのために何かできないかと戦ってくれる人もいるのだということをわかって欲しいものです。

そんな中、族長が降板しました。
ってことで3位まで順調に(?)落としてきたのにまた2位に浮上_| ̄|○
同盟の関係で夜にベラが負けることは少なく、中々貢献度が下がらないのですが地道に減らしてきたのに・・・
とは言うものの、1位から7位くらいまでの貢献度の差がかなり縮まっているのは事実なのでもう少しのようです。
最近は仕事も忙しく参加すら危うかったり、夜聖戦でも中々あからさまに死んでも良い状況が少ないため、一度一気にさげないとまずいかなぁと思ったりしてます。
とは言え聖戦中に自殺してては士気に関わるので、ギルメンに手伝ってもらって聖戦外で人知れず下げるのが一番良いかな?
あまり好きな方法ではありませんが、役に立たないのにランカーで居るよりは良いのかもしれません。

と言うわけで、6位までどうやってランクを落とすかちょっと悩み中のくぉでした(´・ω・`)
posted by くぉ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

