2006年08月02日

忙しすぎ(´・ω・`)

最近、仕事が変に忙しくなってきました。
果たしてお盆休みは取れるのか・・・
皆さんコンバンワ、8/1聖戦は仕事で間に合わなかったくぉです(´・ω・`)

↑のような理由で、RFそのものを寝る前2時間くらいしかできてません(ノД`)シクシク
プレイしてなければ当然ネタがないわけで・・・
と言うわけで、ここ数日のSSからネタ探しと・・・
【SS保管庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

まずはこちら。

rf73.JPG

↑裏専門AV大女優Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「あの」裏AV女優と同じ人かどうかは定かではありませんが、かなり進化出世してます。
「専門」なうえに「大女優」とは何ともイカス(*´ェ`*)
さて、このSSを撮影した場所は・・・
封鎖戦での最下層!
そうです。
久々に封鎖戦出てみました(*´ェ`*)
数名のコラが暴れてたようですが、暴れてるコラを排除しても集団暴走は「全く」ありませんでした。
(この撮影直前にも一人暴れててベラに排除されましたが、他のコラの人は全く関知せず。統制も取れているようで敵ながら「やるなぁ」と思いました)
なので、最下層でジャージーズ計画...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でも・・・
暫く最下層で待ってみましたが、アク全然来ませんでした(´・ω・`)
(「やぁやぁ!我こそは・・・!」ってやって死ぬSSを撮影する予定だったのに(´・ω・`))

続いて、とある日の聖戦にてCCU前でのヒトコマ。

rf74.JPG

この日はベラが勝利したのですが・・・
俺はCCU陥落直前で死亡(ノД`)シクシク
そのおかげでそのままCUカウントに専念できましたがね(´・ω・`)
そのカウントのおかげでベラがLA取れた!
と言うことにしておきましょう(´・ω・`)
(そうでも思わないと(ノД`)シクシク)
と、落ち着いて死体付近を見てみると・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あの有名なアクのdebuff職人さんよりCCUから遠くで俺死んでる(´;ェ;`)ウゥ・・・
スペの人でもあそこまで突っ込んでるのに、それより遠くって_| ̄|○
(でも、極端にCCUに張り付くより、ちょっとだけ離れた方が範囲攻撃に巻き込まれ難いんですよ(´・ω・`))
って・・・あれ?
何か左端に見たことあるような人が・・・
ハッ(゚Д゚〃)
ま、またCCUで死んでるの見つかってるオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
次こそは見つからないようなところで死んでやる(´;ェ;`)ウゥ・・・

と言うわけで、ネタがないので無理やりSSから掻き集めて「何とか凌いだなC=(^◇^ ; ホッ!」と思っているくぉでした。
posted by くぉ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

久々のWHPT(*´ェ`*)

いつの間にやらカウントがガスガス上がってます・・・
上がり始めたのはIceさんのblogとリンクしてからなようなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(-_-)ウーム Iceさん恐るべし。
(相互リンク歓迎です。ご一報ください<(_ _)>)
知名度、実力、人望、全てにおいてIceさんに遠く及ばないくぉです。
皆さん、コンニチワ<(_ _)>

ってことで、こちらはオバカblogですがボチボチと更新中です。

さて、SEGA得意(?)の焼き直しイベントも第二ステージに入り、聖戦に勝つと熟練2倍。
我Aegisにもこの熟練2倍チャンスに転職しようと待っているギルメンがイッパイいるわけですが・・・
レイナスさん、Lv40までちょっと計算ミスってるよ(ノД`)シクシク
どうも50%程経験値が足りないらしい(´・ω・`)
ならば、手っ取り早く経験値稼いじゃえとイダーに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
俺の食費稼ぎとレイナスさんの経験値稼ぎを同時にやってしまおうという何ともセコイスバラシイ作戦です(*´ェ`*)

夕方にはパナも動員して魅惑で狩ってみたり・・・
魅惑のアサビル何ともエグイ色ですね(´・ω・`)
軽油に何か混ぜてるのか、黒い煙吐いてるし、口は歯槽膿漏で充血してるし・・・
どうみても、地球に優しくないMOBです。
ってことで、シバキ倒しておきました(`・ω・´) シャキーン

rf69.JPG

計算上は昼聖戦の勝利による熟練2倍が適用されている時間内にギリギリLv40到達できるか、できないかって感じでしたが・・・
夕食タイムが入ったりで結局到達できず(´・ω・`)

とりあえず夜聖戦に参戦です。
今日の夜聖戦で「ぬ?くぉの奴、何か変な弓持ってるな?」と思った方。

フフフ、ついにDHで出たんですよ〜〜〜!!!

と言いたいところですが、借り物です(´・ω・`)
期間限定でしか弓持ちくぉは見れませんのでご注意を<(_ _)>
(とりあえず、記念撮影)

rf70.JPG

貸してくれた人からは「これで種族のためにガンガン倒してね」って言われましたが・・・
良く考えてみれば、俺ガンガン倒しちゃダメなんじゃ・・・
でも、今日のところは聖戦に勝ってギルメン転職させてあげたいからガンバロって感じでガスガスと攻撃。
(HP減ったところで、「他の人LA取って〜」って叫んでいたとかいないとか)
CCU付近ではボルゾイさんやにゃ〜さんを見かけたもののちょっとだけ攻撃当てて基本的にCCU攻撃とCUカウントしてました(*´ェ`*)
(特ににゃ〜さん、いきなりHPがガツンと減って後退したときに攻撃してたのは俺です(*´ェ`*))
さらに、ACU方面へ撤退時に強行突入してきたボルゾイさんを見つけて大喜びで攻撃してたら・・・後ろから来たコラ軍に轢き殺されました(ノД`)シクシク

それでも何とか勝って、転職させてあげたいなぁと思っていたら・・・
CCU陥落。
LAはベラ。
ACU削れてたし、ベラ排除来るかなぁと思ってましたが何とかLA取れたようです。

夜聖戦での勝利でまたもアラジンチャンス熟練2倍チャンス突入。
いわゆる引き戻しってやつですかね。
おそらく、今日のベラは設定高いです。
ってことで、再度イダーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

俺も、俺もとゾロゾロと支援に集まるAegisギルメンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
な、なんとギルメンだけでWHPT満員御礼。
(さらに下界でも別の支援PTが・・・何か良いねこういうの(T-T) ウルウル)
イダーでは、MOB集め役が3人という超豪華構成で一気にレイナスさんの経験値を稼ぎ・・・
無事、Lv40到達ヽ( ・∀・)ノワチョーイ
転職にHQに降りたところでWHPT解散。
ギルメンの皆さんお疲れさまでした<(_ _)>

時間も1時になろうとしていたので、サブで中央へホリホリに向かおうと思ってHQを走っていると・・・
(‥ )ン? どこかで聞いたような名前のキャラが・・・
その名は・・・「ちびにゃ〜」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「にゃ、にゃ〜さんめっけた〜」と大喜びで、並んで記念撮影(*´ェ`*)

rf71.JPG

さらに、転職を完了したレイナスさんが念願の機甲を買ったというのでユニット商人前でこれまた記念撮影(*´ェ`*)

rf72.JPG

茶機甲、結構カッコイイですね。
今後これがゴツイ黒機甲になっていくのでしょうが、機甲熟練稼ぎもギルメンの支援が得られると思うので頑張ってください<(_ _)>
(言ってくれればいつでも手伝うよ〜)

と言うわけで、改めてギルドっていいなぁと思ったくぉでした(*´ェ`*)
(熟練2倍で熟練稼ぎたいだろうにギルメンの支援にイッパイ人が集まるって何か嬉しいですね)
posted by くぉ at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ゴーゴーAegis突撃部隊(`・ω・´) シャキーン

ようやく夏がやってきた感じの暑さになってきました。(;´д`)ゞ アチィー!!
皆さん、コンバンワ<(_ _)>

今日は何とか9:30頃に帰ってこれました(;´Д`A ```
って、飯食いながらコメント書いてて本当に聖戦ギリギリになっちゃいましたけどね。
いつものパターンでサブで愛用のバルカン弾を作成して、急いでBCU前に向かうと・・・
そこにはAegisギルメンがイッパイΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
来るのを待っててくれたのか〜(T-T) ウルウル
と思ったら、単にPT編成してて「今日はどうする〜?」みたいな感じだったり(´・ω・`)
前線イケヨ、前線に・・・
とりあえず、ギルドPTを組んだところで前線へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
誰かが走り出せば、皆でゾロゾロ。
と、途中で「よし!今日は誰が一番CU近くで長生きできるか競争(*゚Д゚)/ダー゚+。」などと叫びつつ走るAegisギルメン御一行様。
何とも呑気なもんです┐(´д`)┌

途中のR坂も一気に駆け上がりCCUへ到着。
エッサホラサとCCUを必死に叩きます。
いつもはCUからちょっと距離をおいて攻撃する俺もCUにへばりついて攻撃(`・ω・´) シャキーン
まぁ、当然死ぬまで攻撃なわけで・・・
結果は

rf68.JPG

↑こんな感じ(*´ェ`*)

3人程死体偵察も兼ねてCCU付近に残り、他のメンツは死に戻りしましたが・・・
僅差でニアピンならず(´・ω・`)
つ、次こそはニアピンとってやるヽ(`Д´)ノウワーン
ハッ(゚Д゚〃) 良く見ると傍にニャーさんが・・・
また大事なところをホリホリされてしまうかも…o(;-_-;)oドキドキ♪

そんなこんなで、CU残量逆転に向けて参加ギルメン全員で「死ぬまでCU叩け大会」を開催していましたが惜しくもコラ軍がACUを先に陥落させました。
CCU残量25〜26%くらいだったかな?
(途中7%差まで行ったんだけどなぁ(´・ω・`))

結構スピーディーな展開で3回程しか死ねませんでしたが、「逆転いくぞ〜!」みたいなノリが意外と楽しかったです。

と言うわけで、これでギルメンに特攻癖がついたらどうしよう・・・とちょっと心配になったくぉでした(´・ω・`)
(何故に死んでも楽しそうなんだろ、Aegisギルメンw)
posted by くぉ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

万華鏡(  ̄- ̄)トオイメ

最近、こりゃもうだめかなぁ〜と思いつつあるくぉです。
皆さん、コンバンワ<(_ _)>

月、火と仕事が忙しかったのもあって帰ってきた時には両日とも聖戦は終っておりました>┼○ バタッ
元より同盟は反対ですが、いつになっても「何の為の同盟?」の話なんてこれっぽっちもなかったり(´・ω・`)
そりゃ最初は出てきてくれていた反対派もドンドン出なくなりますわな・・・
ってことで、夜聖戦参加者ドンドン減ってます(´・ω・`)
「同盟目的を明確にするまでは・・・」と言った手前、自分も何も動けません_| ̄|○

しかも、コラでは何やら摩訶不思議な投票があったとか・・・
ベラを経済破綻させて、機甲乗りを引退に追い込むそうな(´・ω・`)
そのSSが画像掲示板に載ってるというので見てきましたが、同盟反対派が身動き取れなくなるような内容(ノД`)シクシク
(単純にLAどっちに取らせるかでの投票結果だと思いたいけど・・・)

これじゃ、同盟強化してくださいって言わんばかりですよね(´・ω・`)
アクだって、「なんだコラ攻めればLA取らせてくれるのか」って思えばLA確率の低いBCU行くより、そりゃCCUに行きますって(´・ω・`)ショボーン
(そして、SS掲載後のコラ勝利以外のCU陥落が全てCCU・・・)
まぁ、他国のやることなんでそれの良し悪しについて触れるつもりもありませんが、ちょっと(´・ω・`)ショボーンな感じでした。

いやね、そろそろアクも少しずつ盛り返してきたみたいだし三つ巴いけるかなぁ〜って思ってたわけですよ。
そんでもって、何か面白いネタを・・・と思ってタイトルも考えていたわけですよ。
「(  ̄- ̄)トオイメ」ってついてるけど、本当は「万華鏡(*´ェ`*)」にしたかったわけです。
で、↓のような記事を書きたかったわけです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いや〜、同盟も解除されて三つ巴の戦いが戻ってきましたねぇ。
まさに3鯖聖戦の戦局は、万華鏡(カレイドスコープ)のような混戦模様!
いうなれば、こんな感じです!

kare1..jpg

すみません。
「カレイドスコープ」のつもりが、「カレートスプーン」になってしまいました(ノД`)シクシク
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんなオバカなネタを準備して待ってたわけですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
もう、当面無理だろうなと思ってネタ使っちゃいますけどね(´・ω・`)
(同盟継続投票の前から準備してたのに・・・)

せめて、自国内だけでも纏まってくれんかのぉと思えば・・・
得意の他ギルド叩きですか、そうですか(´・ω・`)
俺もSirius⇒Infinity⇒Aegisと人の増減でギルド再編とか統合で移動してきたわけですが、ギルハンで出たエレメアクセってギルド所有品なんですよね。
(それをギルメンに貸し出しなわけで・・・俺も借りてますが^^;)
そんな風土だったせいか、自分に要らないもの⇒ギルメンに使ってもらった方がいいじゃん。
ってな感じが普通になってるわけです。
よそのギルドは違うんですかねぇ・・・
(何かギルハンで出た品をオークで決めてるギルドもあるって話も聞いたことはありますが・・・)
まぁ、事実なら何言われてもしゃぁないなと思うわけですが、いつものごとく嘘ついて他ギルドを叩くような輩と同じ種族におるのかと思うと、ぞっとするわけで・・・
正直、アクに移住しようかなぁなんて思ったりしましたよ(ノД`)シクシク
(ぇ?何でコラじゃないの?って?いや、アク今人数少なくて大変みたいだし・・・別にコラが特に嫌いってわけじゃないんですけどね・・・ってゴメンナサイ!コラ♂よりアクの見た目に惹かれてるんです(´・ω・`))

さらに、今日の昼聖戦は仕事が休みだったんで用事が終って帰宅してから鉱山にいったらランカー誰もいなかったみたいなんで、終始BCU前でCU報告に集中。
(一応、防衛部隊も兼ねてましたが・・・)
2時間半近くCU報告オンリーだったのは、まぁしゃぁないとして(他にランカー居なかったし)、長期戦になりそうだったから時刻なんかを入れてみたわけですよ。
まぁ、平日だったから時間気にしながらやってる人もいるかなぁと思って時計と睨めっこしなくてもチャットに時間を出せば楽かなぁってのがあったわけですが・・・
どうやら何をやっても気に入らないようです(´・ω・`)

と言うわけで、ギルメン&仲の良い人達とだけでも楽しく遊べるからいっか・・・とちょっとブルーな感じのくぉでした(´・ω・`)
posted by くぉ at 20:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

私的聖戦模様(*゚▽゚*)

ども〜、何か吹っ切れた感じでRFをまったり満喫中のくぉです(*´ェ`*)

何ですね。
何かに縛られていると思わないとこんなに楽しめるものかと痛感しました(ノД`)シクシク

まずは、とある日の聖戦。
LAベラでの封鎖解除戦でG坂にて、偵察職人「坂道発進」さん発見(*´ェ`*)
はい、最初っから攻撃する気なんざぁありません。
一緒に記念撮影をすべく走ってみたりしましたヽ( ・∀・)ノワチョーイ

rf61.JPG

そして、またとある日の聖戦。
CCU付近でボルゾイさん発見(;▼∀▼)=3ハァハァ
目標はCCU攻撃だったはずですが、マウスが勝手にボルゾイさんへ〜(/TДT)/あうぅ・・・・
この時、debuffくらいまくっていたのでどうせならボルゾイさんと一騎打ちじゃ〜〜と叫んでいたとかいないとか。
「フフフ、まだだ。また落ちんよ!」
と意味不明な台詞を交えたCCU南の対戦はボルゾイさんの一撃が決まり、ジャージーズ一号撃沈(´・ω・`)

rf62.JPG

↑CCU防衛中にお供えしてたらだめでしょヽ(`Д´)ノ

でもって、さらにその後大事なところをホリホリされてしまいました(/。\)イヤン!ハズカシイ
そんなとこ掘っても金鉱石は採掘できませんよヽ(`Д´)ノ

rf63.JPG

↑そして、もうお婿に行けない体に(ノД`)シクシク

あれですね。
CUカウントだけなら結構聖戦も楽しめるものです(*´ェ`*)
久々に「やっぱり聖戦楽しいなぁ」と思えました。

さて、同盟に関する投票がまたありました。
まぁ、同盟反対派としては同盟破棄にならないかなぁと淡い期待を抱いてはいましたが・・・

って・・・何この投票Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

rf64.JPG

関西じゃない人はどうしろと(ノД`)シクシク
とりあえず、賛成に入れましたけどね(´・ω・`)

でもって、本当の投票。
まずは、同盟継続か否かについて・・・

rf65.JPG

( -_-)フッ 俺の反対票よさらば・・・

さらに、朝昼も同盟するか?という投票がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こ、これだけは止めねば〜〜。
というわけで、「夜だけ」にポチットな(*´ェ`*)

rf66.JPG

ぎ、ぎりぎりセーーーーフ(*´ェ`*)
これで、同盟は夜だけです。
とは言っても、アク族長が不在とのことでまだ未決定なんですけどね。

最後に、パナの誤爆証拠写真を激写!

rf67.JPG

ナイツさんに聞かれなくても、「亀に耳アリ、定規に目アリ」ですよパナクン(゚σ_゚) ホジホジ

と言うわけで、普通に聖戦に参加することがこんなに楽しいのか〜〜と思ったくぉでした(*´ェ`*)
posted by くぉ at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

単なる愚痴です(´・ω・`)

こまめに更新チェックをしてくださっている方、更新が遅くてすみません<(_ _)>
コンニチワ、お疲れモードで更新する気力がなかった、くぉです。

さて、毎日書こうにも帰宅⇒聖戦⇒ちょっとBDorDH⇒就寝。
これじゃネタがほとんどありません(ノД`)シクシク

それにしても最近の聖戦・・・個人的には非常にツマラナイかも(´・ω・`)
いや、同盟が云々じゃなくて・・・
指揮の復唱とCU残量発表に追われて聖戦してるんだか、チャットしてるんだかわからない状況なんですよね・・・これが・・・
7/19,20は聖戦2回でkill数「0」でしたよ(;つД`)
まぁ、やれる限りはと思って戦闘にも出ずにチャット専念してたのに、ちょっと回数が少なくなると「ランカーのくせにやらねぇ〜」とか言われるんですよね。
まぁ、どうせ仕事しないランカーと思われてるみたいだし良いですけどね(´・ω・`)
もう萎えましたよ・・・やればやったでやって当たり前、やれる限りはと思ってやっててもやってないと言われ、族長に皆押し付けて仕事しないランカーとか言われ・・・
何なんですかね・・・もう・・・
流石にブチキレたので7/21はCUカウント以外しませんでしたけどね。
まぁ、そんな感じでかなりブチキレモード入ってるので、しばらく「最低限」の仕事以外はしませんのでご了承を。
(どうせやってても、文句言われるならやらなくても一緒だし(´・ω・`))

と言うわけで、かなりブチキレモードで聖戦そのものに出るのをやめようかと思っているくぉでしたヽ(`Д´)ノ
posted by くぉ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

パーフェクト○○Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

皆さんコンバンワ<(_ _)>
オバカblogの方がウケてることにちょっと寂しさを覚える夏の夜(ノД`)シクシク
天邪鬼なので、毎回超真面目ネタで埋め尽くしてやろうかと画策中のくぉです (`ー´) クククッ

さて、今日も仕事が忙しい(ノД`)シクシク
聖戦までには間に合うように帰ってきてやる〜〜と強引に仕事を切り上げ、何とか聖戦開始に滑り込みセーフ(*´ェ`*)

アクベラ同盟2日目。
今日も特に人数が減った感じもなく、ちょっと安心(*゚▽゚*)
とは言うものの、昨日は少しタイミングを間違ってたらBCU陥落となるところだったので「今日はCUカウントと指揮復唱に専念しよう!」と心に誓って参戦。
とりあえず、前線にいるとどうしてもチャットがやりづらいので、BCU付近で防衛しつつすることに・・・
って、何故かAegisギルメンも防衛してるし(ノД`)シクシク
み、皆は前線に行ってもいいんだよ?
しかし暇だなぁ・・・と思いつつ昨日のBCUガリガリ状態を思い出す。
「何であんなに削られちゃったのかなぁ・・・」
と考えて思い出しました!
それは・・・昨日BCUに給油するの忘れてた(´・ω・`)ショボーン
燃料が足りなかったのねと今日は奮発してジェット燃料をBCUへ給油(*´ェ`*)

rf58.JPG

これで耐久力が50%程度は増えたはずです。
影でこういう努力を怠らない頑張った自分にNCAAをあげたい気分になりました(*´ェ`*)

と本題の聖戦ですが、どうも今日はコラの動きに最近顕著に表れていたスムーズさがない(゚_。)?
今日は指揮一人なのかな?と思い、ならばと前線に参加。
コラがACU突撃したタイミングでCCUへ突撃。
中々復帰者が帰ってこなかったこともあり、CCUを一気に半分近く削ることに成功。
しかも、テクテクと歩きながら戦線離脱にも成功(ダメジャン、俺(ノД`)シクシク)

今日の前線での個人的作戦は、
ひと〜つ、一人も殺さずCU攻撃!
ふた〜つ、振り向きざまに攻撃しつつ囮となって後退!
み〜っつ、醜い死体となって転がってみせよう!くぉ太郎!
と名付けて「某桃太郎侍作戦」
我ながら完璧な作戦ざ〜ます(*´ェ`*)
(「某」の意味ないだろという突っ込みはお断りさせて頂きます<(_ _)>)

って、族茶に必死であんまり実践できなかったんですけどね(´・ω・`)
明日こそは、桃太郎侍作戦発動(*゚Д゚)/ダー゚+。

聖戦結果は終盤、コラ軍の防衛放棄(?)によるベラ掃討作戦(?)によりほとんどのベラ兵がLA戦に参加できず。
LAはアク。
LA確認後、速やかに帰還!
( =@ω@=)フフフ 俺は学習したのだよ!
平和な封鎖戦とみせておいて、俺を攻撃しようとしているその杖の奥に確固たる意思が秘められていることを!
(コラの皆さんゴメンナサイペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ どうしてもこの台詞言ってみたかったんです(ノД`)シクシク)

ところがその後、またもコラ軍集団暴徒化の抹茶がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ふ、封鎖戦行かなくてよかった〜C=(^◇^ ; ホッ!
(( -_-)フッ 今日の俺は冴えてるな)

で、そこそこ早く終ったので1回だけDHにいってみようか〜ってことになりギルメンとDHへ。
まぁ、かれこれ100回はかる〜く超えているDHですが、45C弓が最高でエレメも50Cも出たことないわけですよ(ノД`)シクシク
最初の9面選択は俺だったので、西を選択。
(北を選択したかったけど、タイミングずれたのでやむを得ず感で西に・・・)
で、結果は・・・偽(´・ω・`)
1回だけ行こうか〜って言って集まったDHPTに何と申し開きをすれば(ノД`)シクシク
と、HQに戻ってインベントリを見てみると・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
な、何か水色のアクセが・・・
一瞬自分の(と言ってもギルドから借りてる奴ですが)かな?と思いましたが・・・
ちゃ、ちゃんと装備してるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ってことは・・・
に、偽ハモンクンからエレメキタ━━━━(▼∀▼)━━━━!!!
こ、これが回避ならばもうちょっと回避率あがるぅぅぅぅ!
とドキドキしながらカーソルをエレメに …o(;-_-;)oドキドキ♪
結果は・・・

rf59.JPG

防御だし_| ̄|○
エレメ出たのに何で「_| ̄|○」なの?とお思いの方・・・
これには深〜いわけがあるのですよ(´・ω・`)
説明すると長くなりますが・・・
・・・
・・

と言うわけです。
((‥ )ン?説明になってない?)

まぁ、うちには某シルマイがいるわけですよ。
某シルマイ⇒防御エレメほすぃ〜〜
俺⇒回避エレメほすぃ〜〜
というお互いの利害関係が一致してですね・・・
某シルマイが回避エレメ出す⇒俺にくれる
俺が防御エレメ出す⇒某シルマイにあげる
という契約関係が成立してるのですよ(ノД`)シクシク
と、言うことはですね・・・
俺に出た防御エレメはもれなく某シルマイの下へ〜〜
ε=ε= (ノTдT)ノマッテー!~~~凹←エレメ
となるわけです_| ̄|○

でもって、良く考えてみると・・・
ナイツさんから某シルマイに渡った(交換した)エレメとギルド貸し出しエレメと自前のエレメをあわせると・・・
某シルマイ・・・エレメコンプΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アクセで防御100%upですよ(ノД`)シクシク
これで防具が完成したらどんだけ硬いのかと(;´Д`A ```
(まぁ、今までも準パーフェクツの95%upだったんですけどね(´・ω・`))

しかし・・・
某シルマイ自前エレメ3個・・・
俺1個・・・
おかしい!どう考えても俺損してない???
しかも俺の1個は珍しく明け方目が覚めてソロで1匹狩ったときに出た1個で某シルマイからもらったの0個!
某シルマイ・・・回避エレメだして俺にくれなさい!(ノД`)シクシク

と言うわけで、封鎖戦に参加しなかったかいがあったなぁと思いつつ、パーフェクト・○○って略すとパー○○だよなぁとか思ったりしたくぉでした(*´ェ`*)
(これが言いたいが為のタイトルだったことは秘密です( ̄b ̄) シーーッ!!)
posted by くぉ at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

信じた俺が馬鹿だった_| ̄|○

ども〜(´・ω・`)
今までの記事は真面目すぎた!
今日から元に戻ろう!
そう日本海溝よりも深く誓ったくぉです。
皆さんコンバンワ<(_ _)>

さて、今日からアクベラ同盟とのことですが毎度のことながら残業で帰ってきたのが21:40頃(´・ω・`)
まぁ、こんなもんです(´▼д▼)y‐┛~~
ちゃっちゃと愛用のバルカン弾をサブで作成し、鉱山に行ってみると・・・
おっ、結構人居る。
しか〜も、同盟反対派の人も聖戦に出てきてました(*´ェ`*)
これは・・・今日は楽しんじゃおうかなぁと攻撃部隊に参加。
T字からCCUへ攻撃に行って東口へ撤退しましたが・・・
攻撃部隊がほぼ壊滅したのに生き残って帰れたあげくにbuffすら消されてないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
CCU前でCU攻撃してたのに何故(ノД`)シクシク
まさか・・・変な名前だからスルーされたのですか?(´・ω・`)

つ、次こそは華麗に散ってみせる!ヽ(`Д´)ノ
と意気込んでCCUへ突撃〜。
でも・・・BCUももの凄い勢いで削れてるんですけど・・・
こりゃヤバイとばかりに攻撃しつつCU残量発表ですよ(ノД`)シクシク
こんな時機甲なら楽なのになぁ・・・
俺だけ特別に黒機甲ならぬ「くぉ機甲」に乗って良いってことにならないかなぁ・・・
発音似てるしきっと誰も違和感を持たないと思うんだよ・・・ウン
たぶんだけど(´・ω・`)

そんなオバカなことを考えていてもCUはドンドン減るわけで・・・
BCUとCCUの残量が44%くらいで並び、あとはCCUがドンドン削れてCCU陥落。
LAはアク。
この瞬間、俺の中で何かが弾けました。
「よ、よ〜し。今日は久々に封鎖戦楽しんじゃうぞ〜♪」と・・・

何たって同盟内容はあちこちで公開されてるし、たまにはコラと一緒に封鎖戦も楽しいんじゃな〜い?
などと思って、チップ保持者を探しつつアクを攻撃!
俺の攻撃力じゃ当然倒せません(´・ω・`)
まぁ、楽しいからいっか(*´ェ`*)
などと思っていたら、パナが何気にコラからdebuff食らってるよ(-m-)ぷぷっ
あれだよ、パナクン。
日頃の行いってやつだよ(゚σ_゚) ホジホジ
この時点でパナは封鎖戦する気ないなったと言ってHQへ帰還。

一方俺はと言うと
「何たって俺は今日は(も)封鎖戦でコラ攻撃してないもんね〜♪」とインクリも無いまま余裕をぶちかましつつ東口からT字へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
(この時点で気付くべきでした。そう・・・パナもコラを攻撃していなかったと言うことを!(´・ω・`)パナイッテクレレバイイノニ・・・)

呑気にインクリない状態でテケテケとT字へ走る俺。
東口〜T字の中間あたりでアジ消される・・・
「ま、まぁ、こういうこともあるだろう。誤射くらいで騒ぐ俺ではない。誰にでもミスはあるものさ、次からは気をつけたまえよ(´▼д▼)y‐┛~~」
この時点ではもう余裕ありまくりです(*´ェ`*)

途中コラ兵数名と並んで走りアクを追いかけます。
もう、気分は
「マテマテ〜 ・・・・・(俺/▼д▼)/    ~~∞←アク」
こんな感じ(*´ェ`*)

途中で何も言っていないのにアジをかけてくれる人がいて感謝感激しつつテケテケと走ります。
(今思えば何でアジだけかけてくれたんだろうw)

そうこうしているとT字手前でアク兵を1名捕捉。
「ふははははっ。ここで会ったが100年目!喰らえ我必殺のショボバルカン攻撃!」
などと心の中で叫びつつ、コラ兵数名と一緒にアク兵を攻撃!
「いけっ!そこだ!HPもうちょっとだ!フォース連打(*゚Д゚)/ダー゚+。」
などと、こういうのもたまには楽しいな〜と思っていたら・・・

いきなり死亡・・・しかも・・・俺が!w
「な、なに?何が起こったのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
と思ったら後方からコラ大群・・・
はい・・・コラ民を信じた俺が馬鹿でした_| ̄|○
一応、抹茶で注意を呼びかけましたが、その後コラ軍は途中でアクを排除中のベラ民を轢き殺しつつ螺旋下へ向かいましたとさ(´・ω・`)

rf57.JPG

↑お、お供えもらったって嬉しくないぞっ(ノД`)シクシク
(本当は嬉しい(*´ェ`*))

その後、一部のベラ民がコラ民に対して攻撃をしていたことが判明・・・
だ、誰だ!そんなことしたのはヽ(`Д´)ノ
おかげで・・・おかげで久々の封鎖戦を楽しもうと思った俺の・・・俺の燃え滾る熱い情熱がぁぁぁぁっぁぁ(ノД`)エグエグ

ってか、コラもコラだっ!アク排除中に後ろから撃つなぁぁぁっヽ(`Д´)ノ
あれだよ?武士ならちゃんと名乗りを上げてだね・・・
((‥ )ン? 何か違う?)
と、とりあえず一度前に回って前から攻撃してくれよぉ(ノД`)シクシク
こっちにも心の準備ってものがあるのだよ・・・(´・ω・`)

その後、
「も、もう誰も信じないよ(ノД`)エグエグ」
と鼻水を垂らしながら家路に帰りましたとさ(´・ω・`)ショボーン
(まぁ、貢献度下がったから良いけどさ・・・)
悲しみを背負ったまま封鎖戦に参加することもなくギルメンとDHに行きましたよ・・・
(3回行って大宝石3個でしたけどね(´・ω・`))

と言うわけで、もう絶対封鎖戦には出ないぞ!と心に誓ったくぉでした(´・ω・`)

posted by くぉ at 01:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

一つの時代の終わり(´・ω・`)

ども〜と軽いノリでの登場は今日はちょっと控えるべきかと思っているくぉです(´・ω・`)

タイトルの通り、本日ベラ指揮陣の大御所であるユッキ卍さんが指揮を引退されました。
ただし、今後もベラでプレイし続けていかれると言うことでちょっと安心してます。
個人的に会話はさせてもらいましたが、ベラにも新しい将来性の高い指揮官が登場してきたこともあり、その人達の次へのステップアップのためにも自分がそろそろ身を引くことで気兼ねなく指揮を取ってもらいたいと言うのが本音のようです。
前日の指揮陣に対する脅迫wis(と個人的には思ってますが)の件が引き金になったかどうかは私にはわかりません。
また、それらを誰が言ってきたのかも知りません。
ですが、それらに対する非難等々を含め全てを一身に引き受けることで国内の統一を図ろうとしたのではないか?
そう思えてなりません。

指揮官が増えてくると、勝てない勝てないと騒ぎ、それを指揮官の責任にする。
どうやら悪い癖は未だ抜け切ってないようです(´・ω・`)
前回のコメントにも書きましたが、「ボイコットする」まで言うなら何故「俺に指揮をやらせろ!」と言わないのでしょう?
指揮PTでは指揮官を随時募集していると族茶でも度々案内しているはずです。
「指揮はやりたくない」、「責任は負いたくない」そうなら指揮官の指示に黙って従うか、黙って戦場を去るべきです。
また、指揮官をやらずとも指揮PTに入り自分の意見を言うことも可能です。
自分の考えと違うなら、指揮PTなりで堂々と主張すべきでしょう。
単にPvPがしたいなら中立地帯なりに一人で行けば良いのです。
聖戦は集団vs集団の戦いです。
各種族とも指揮系統を確立した上で戦っています。
指揮系統が確立できずに、まともに戦うことすら困難になったのはつい先日のことです。
それをもう忘れてしまったのでしょうか?
指揮PTはランカーや一部の人達の特権ではありません。
参加しようと思えば誰でも参加できます。
(システム上のPT制限から現在は大体Lv38↑で8名が限界ではありますが)
指揮に不満がある人は、どんな形でも良いので是非一度指揮PTに入ってみることをお勧めします。

いずれにしても去った人は帰ってこない(?)と思います。
ベラに残るとのことなので、いざとなれば駆けつけてくれるかもしれませんが、基本的には残された人達で何とかしなければならないと思います。

全然まとまりのない話になってしまいましたが、私からも一つご報告があります。
それは何かというと、本格的にランクを下げていきます。
聖戦で自殺して一気に下げるようなことはしませんが、日々貢献度は下がりつつあるので少しだけこれを加速するような動きをしていくつもりです。
(前線で囮役として使って頂ければと思います)
新しいベラには新しいランカーが必要でしょう。
大して強くもなく、夜聖戦しか参加できず、またランカーとして大した仕事もできていない私がやるよりは、その方が良いのではないかと思います。
どれだけ貢献度を下げればランカーから落ちるのかわかりませんが、地道に落としていこうと思っています。
無論ランカーとしての最低限度の責務であるCUカウントはこれまでどおりできる限りやっていきます。
また、復帰位置の族茶も完璧にとはいかないと思いますが、やれる分はやっていこうと思ってますのでご容赦ください<(_ _)>
ランクが6位以下になったら改めて皆さんに御礼を申し上げさせて頂きたいとは思ってはいますが、少し時間がかかるかもしれないので先に一言御礼を申し上げたいと思います。

−御礼−
皆さんのお力添えのおかげで、こんな私でも族長やランカーをなんとか務ることができました。
本当にありがとうございました。
まだ、ランカーとしての仕事は残ってはいますが、元より大した仕事ができたとは思っておりません。
ご不満も多かったこととは思いますが、ご容赦の程よろしくお願いいたします。
今後ともベラートでプレイする皆さんと共にRFを楽しんでいければと思っております。

と言うわけで、一つの時代が終り、また新しい時代が始まるんだなぁとしみじみと思ったくぉでした<(_ _)>

と書き終わったところで大事なことを書くのを忘れてました(;´Д`A ```
アクベラ同盟についてですが、
明日7/18(火)夜聖戦からとのことです。
期間7/18(火)〜7/22(土)まで。
同盟は夜のみです。
その他の条件は、
・CCUが陥落する場合のLAはアクベラでLA勝負
・ACUもしくはBCUが陥落する場合の互いのLA譲渡はなし
・同盟状態はLA確定まででLA後はチップ伝達阻止および封鎖戦あり
おおよそはこんな感じです。
また、今回の同盟は試行であり7/22(土)後に改めて同盟継続について投票がなされるようです。
(ACUもしくはBCUが陥落しそうな時にアクベラのいずれかがLAを取りにいく譲渡紛いのことが発生する可能性がないとは言えませんが、そのような行為をした者は両種族間で恥知らずと末代まで罵られることでしょうw)

ちなみに、朝と昼については特に同盟関係はありませんので念のため。
posted by くぉ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

概ね健全か?

二日ぶりの登場となりましたが、最近何か疲れ気味のくぉです(´・ω・`)

#最近、このblogも閲覧が増えているため迂闊なことは書けないとは思っていますが、
#本音を書かねば意味がないのでこれからも「本音」を書いていきます。
#読んだ方がどう取るかは読んだ方に委ねます。

平日は帰宅⇒聖戦⇒就寝のパターンでかつ1時くらいまで毎日だと正直仕事している身としては辛いですかね・・・
指揮PTに入っていると時間だからって寝るわけにもいかないのがキツイですね。
ランカーとしてやれることはやろうと思っていますが、生活に影響が出ては元もこもありませんので、そろそろランカー落ちした方が良いのかなぁ(´・ω・`)
(自殺での貢献度下げはしたくないので、アクコラの皆さん、聖戦で見かけたら真っ先に狙っちゃってくださいw)

さて、とある日の夜聖戦。
いつものように、CCU突撃して散るAegisギルメン(*´ェ`*)
他のギルドの方も一緒に突撃死してましたが・・・こりゃまたノリの良さそうな面々w
死んだ直後に白茶で「ベラの死体が何やら騒いでるなぁ」と思ったコラの方。
俺らが何を騒いでいたのか!
それは、

rf52.JPG

↑これです!
「裏AV女優」・・・なんともイカス(*´ェ`*)
まぁ、最初は突撃命令で突っ込んだにも関わらず、後続が来なくて「ウリャウリャーー」な面々はCCUに取り残されてペチャンコになったことについて
「俺達、ガンバッタよな・・・たぶん」
とか
「何%削れた?」
とか
「俺のがCCUに近いZE!」
みたいな会話だったんですが、この名前を発見して大盛り上がり(*´ェ`*)
どうやら、CCUに突っ込んだメンツが悪かったようです(ノД`)シクシク
が・・・個人的にこういうノリ大スキです(*ノдノ)キュゥ♪

と、久々にオバカ丸出しの展開ではありますが、アクとの同盟交渉は継続中のようです。
ってことで投票がありました。

まず、攻めた際のLAの譲り合いをどうするか。
もうね、何かこんなのをわざわざ投票する必要があるのかと・・・
「今日はアクさんの番ですよ〜。ベラはCU攻撃しないで〜」
こんなのが抹茶指揮で流れる場面を想像するとぞっとします。
で結果はどうだったのかというと、

rf53.JPG

C=(^◇^ ; ホッ!
これが「賛成多数」になんかになった日には流石に俺も聖戦でんぞヽ(`Д´)ノってなるとこでしたが・・・ひとまずは安心。

続いてチップ伝達阻止をするかしないか。

rf54.JPG

こちらもチップ伝達阻止をするで可決。
同盟を組むとしてもそれはCU陥落までってことですね。

そして最後に俺が最も嫌がってる設問・・・
同盟軍が負けそうになったらLAをお互いに相手に取らせてコラに勝たせないようにするか?についてです。
この設問をすること自体が、個人的には(゚Д゚)ハァ?なわけで・・・
アクコラ同盟時に互いにLAの譲り合いやられて、自分達がどんな思いをしたのか・・・コラも前にやったことあるから良いジャンってことなのかな?
同盟軍相手にコラ軍がACUもしくはBCUを落とす状況になったら、それはコラ軍の勝ちです。
LAの譲り合いしてコラ軍に勝たせなければ何でも良いというようなみっともないことはやりたくありませんね。
まぁ、結果は

rf55.JPG

となったわけですが、賛成が3割近くもいるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最近の封鎖戦でのコラ大規模襲撃による影響でしょうか・・・
ベラ内にも、「コラがそこまでやるって言うならこっちもやってやろうじゃないの!」っていう雰囲気が日に日に高まってきているようです。
とは言え、これが否決されるあたりは、まぁまぁ健全だなと思えたりします。

と言うわけで、結果としては概ね健全(?)と思える結果になったわけですが・・・
何でもかんでも投票すれば良いというものではないと思っています。
正直、2番目の設問はともかく1と3は投票にかけるべき内容ではないと思っています。
何故なら、「そもそも何のために同盟するのか?」
人数差による戦力アンバランスを埋めるためではなかったのか?
だとすれば、勝ち負けなんぞ二の次だと思うんですが・・・
それが、いつの間にか勝ちをどう分配するかみたいな話になるのは何故?(´・ω・`)
同盟反対の立場ではあるものの、協力していかなきゃなぁと思っていたのはあくまで「人数差による戦力アンバランスを埋める手立てが思いつかない」から「個人的意見だけで国内を分裂させるべきではない」というだけのことです。
他にも同盟には反対しつつも同じ意見の人もいるでしょう。
そういう人達を纏めるには、「何のために」が重要だと思います。
特に今回は同盟を組むことそのものが賛成と反対がほぼ半々なのですから・・・
同盟を結んだ結果として、国内が分裂したとしたら何の意味があるでしょう?
結局、戦力低下により同盟が何の効力も発揮しないことになるのではないでしょうか?
そのあたりは激しく疑問です(´・ω・`)

そんな疑問もあったのと、現在の指揮を一度一般兵の立場から見てみようと思い7/16の夜聖戦は指揮PTに入らず一般兵として参加してみました。
指揮PTは大方針として「現状の夜聖戦での戦力アンバランスを考えて、基本コラ攻めとする」という方針を出していたはずです。
この日も一度はCCUへ攻撃。
ところが、復帰位置がI10?。
あれ?何かおかしいなとは思ってましたが、次に出た指令は「まだ同盟前なので、これからACU攻めます。」というアナウンス。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも、指揮PT合意事項Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
一般兵として参加していて良かったと思う反面、しまった指揮PT入っておけば良かったとも思いました。
一般兵の立場としては、「大方針」はどこへいった?と・・・
確かに同盟前ですしACU攻めは行っても良いでしょう。
ならば、事前に今日の方針は状況によってはACU攻めもありうるなりのアナウンスをしておくべきだったと思います。
このアナウンスでベラ内部は大混乱・・・
そりゃそうです。
目先の勝利を捨てて、ここのところ夜聖戦を戦ってきたのに、だまし討ちをしてまで勝ちたいと思う人がどれだけいるでしょう?
「まずいなぁ」とは思いましたが予想通り、大量の戦線離脱者がでました。
俺自信ですら指揮PTの指示に従い南口まではいきましたが、ACUへ進軍命令が出たら撤退するつもりでしたから・・・
南口まで行ったのは、
1:自分が絶対に譲れない場面になるまでは、指揮PTに従って行動すべき。
2:指揮PTがきっと考え直してくれるはず。
そう思ったからです。
ここで指揮PTからACU攻め方針を撤回するとの抹茶アナウンスが流れましたが、時既に遅く多くの戦線離脱者が出てしまいました。

方針撤回は良いとしても、何故かその後に俺に撤回したので戦線離脱者に対して戦線復帰を族茶で呼びかけてほしいとの要請が・・・
正直迷いましたし、一度は断りました。
指揮PT同意のもとで決定したことを撤回するなら指揮PTの名の下に指揮PTによって行うべきではないか?
指揮PTがそれを放棄してしまったら、誰がそんな無責任な指揮PTの指示に従うのか。
そう思ったからです。
断ってから少しの間、指揮PTから案内がでることを期待して待っていましたが結局族茶案内は出ずじまい・・・
国内が分裂したままではと思い、やむを得ず「ACU攻撃は撤回されたので戦線復帰を」と呼びかけましたが・・・(´・ω・`)
一度失った信用を回復するのは大変です。
信用を回復するためには行動で示していかなければいけないのですから・・・

結局、多少は人数が回復したものの防衛放棄を行った状態でも前線人数は35〜40名程度。
夜聖戦では大体防衛放棄をすると前線に60程度は居ますから20名程度が戦線を離脱した計算になります。
最終的に戻ってこなかった人の信用を回復するのは並大抵のことではありません。

これらをどう回復していくのか。
苦しい道のりだとは思いますが、頑張って回復して欲しいと思います。
個人的には、同盟するとしても「何のために同盟するのか」
ここが明確になるまでは、一兵士として聖戦に参加しようと思ってます。
当初の目的からずれ始めていると感じている以上(俺がそう感じているだけかもしれませんが)、元より同盟に反対する立場としてはこれが限界です。
ランカーとしてやれることはやって行こうと思っていた矢先の出来事で正直困惑していますが、「ならランカー降りろ!」という方いらっしゃいましたらご連絡ください。
(ただし、匿名や捨てキャラではなく堂々と名乗り出てください。名乗り出た方の名前は一切出さないことをお約束します。)
ランカーである間は、今までどおりランカーとしての最低限の責務であるCUカウントは行います。
一度指揮PTメンバーと話はしてみようとは思ってますが、1プレイヤーとして譲れないこともあるのです。
「何のために同盟するのか?」
もう一度、交渉の実務を担当する人だけでなく皆で考えてみなければいけないのかもしれません。

投票の結果そのものは、タイトルのとおり「概ね健全な結果」だとは思っていますが「結果が健全であれば良い」というものでもないと思います。
反対派の人も納得した上で聖戦に参加してもらえる状況でなければ何のための同盟なのかわかりません。
いずれにしても、何らかの結論を出すのも急がなければならないのも事実でしょう。
個人的には「同盟締結は最短で○月○日。同盟目的は○○。それまではどこを攻めるかアクベラ共に自由であり、それによる同盟締結へいかなる影響も及ぼさない」ということを確認し、双方共国内の纏めに専念した方が良いのではと思っていたりしています。

と言うわけで、さてどうしたものかなぁとちょっと悩んでいるくぉでした(´・ω・`)
posted by くぉ at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

